--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
セーター、その後。。。
01/21(Wed) 14:00|チワワんcomment(12)trackback(0)edit
ご無沙汰してます??☆
ネタ切れで、更新ストップしてました。。。


以前、この記事でセーター編む宣言したワタシですが。。。

20090121130205.jpg
チワワその後、毛糸たちはどうなったの???

えーと、
20090121130203.jpg
こ?んなかんじで(笑)
棚下でひっそりと眠っております。

言いわけすると。。。
「ブログで宣言すれば、プレッシャーになって編めるかな?」っと思ったんですが、
検定試験の勉強があって、ヒマになったのはもう11月も終わりあたり。。。
なんだかんだであわただしい年末になってしまい、現在に至るという。。。汗

でも、
20090121130204.jpg
途中までだけど、チョコのセーターは編んだんです!!!!
みようみまねで胴体部分は編めたんだけど、襟ぐりや袖部分をどうやって編んだらいいかわからず、試行錯誤しているうちに止まっちゃいました

やっぱりちゃんと本を読んで編まないとダメですね??
今年はワンコニットの本を買って、早いうちから編みはじめようと思います

20090121130207.jpg
チワワ・・・・。
疑り深いぷりんのまなざしが痛いですが。。。今年こそは!!


そうそう。
最近、自分のお弁当だけでなく、彼のお弁当も作り始めましたお弁当
自分のお弁当は適当に残り物詰めたりしてたから楽チンだったんですが、ヒトの分を作るとなると、やはり色々と気になって手間がかかるし、メニューにも限界があったので。。。

20090121130208.jpg
お弁当メニュー満載の本を買ってみました☆
これでなんとかがんばれそう?手書き風ハート

早速予習してたら、
20090121130209.jpg
またしても、チョコが本のカドをカミカミしにきました
このときも散々カミカミされたけど(笑)、チョコはどうやら本のカドをかじるのが異様に好きな模様。。。コリラックマ
もうパピーじゃないから、歯が痒いなんてことはないと思うんだけど?!


そーんなかんじで、
チョコのおやつ(?!)は本のカドでしたが(笑)、
20090121130202.jpg
にんげん様のおやつは、「patisserie Sadaharu AOKI paris」のマカロン??マカロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ワタシ、マカロン大好きなので、ココのは一回食べてみたかったんだ?♪

彼と丸の内界隈をぷらぷらしてたら、たまたまお店を発見したので迷わず購入!
(なーんて言って、1個\230というマカロンの値段って、どうなの??っと躊躇したけど汗

ウワサ通り、とってもおいしかったです?
ダロワイヨのマカロンをよく買ってたけど、サダハルのほうが好きな食感はーと3つ
\4000くらいのマカロン詰め合わせがあって、すっごい欲しかったんだけど。。。
庶民には気軽に帰るお値段じゃないのであきらめました・割れたハートざんねん??

前に犬用のマカロンが売ってた(気がする)から、今度見つけたらぷきちょにも買ってあげようかな?はずかちーv
お正月にっき
01/07(Wed) 21:30|チワワんcomment(11)trackback(0)edit
もうすっかりお正月気分も終わり、日常生活が始まっていますが。。。。ちょこっとお正月日記を☆

元旦は、東京で迎えました?

20090103231927.jpg
ここ何年かはずっと、彼の実家でお母様と彼とワタシと3人でお正月を迎えるのが定例となってますはずかちーv
今年も車屋さんのおせち
煮物がおいしかったし、大好きな栗きんとんと黒豆が食べられて幸せ?
子供のころはおせち料理って伊達巻くらいしか食べられなかったけど、最近はおせちのメニューがかなり好きですなますも煮物も大好物!
大人になったのね??


20090103231929.jpg
お腹いっぱいになったら、神田明神まで初詣へ鳥居
昼間に行くとすごく混んでますが、夕方からは空いているので参拝しやすいです。

おみくじは中吉
大殺界最後の年にしては、上出来よね。。。

20090103231931.jpg
初詣で腹ごなししたら、今度はデザート
タカノのフルーツケーキheart2
31日に車屋におせちを取りにいった帰りに、タカノに寄ってケーキ買っといたのです!!
フルーツがすっごいおいしかった?!!

15時から始まった新年会。。。
途中初詣をはさんだものの、22時までずーーっと食べ続けてました
彼のお母様はお料理がとっても上手なので、お雑煮もいただいたし、おせちも、おさしみも、ローストビーフも。。。。っといっぱい食べちゃったので、2日の夜までお腹いっぱいで気持ちが悪かった(笑)
体重、増えただろうな??

そんな江戸っ子なお正月を過ごした後は。。。

20090107203447.jpg
ぷきちょと実家へ里帰りheart2

20090103231933.jpg
今回も微妙すぎるキャラ、「ふじっぴー」がいるソフトボール場へお散歩にいきました♪

20090103231935.jpg
実家は山奥にあって寒いので、いつも裸族のぷきちょもお洋服着用手書き風ハート
ココはグラウンドのまわりにゴム張りのランニングコースがあるから、お散歩しやすいんだ?♪
田舎道は、結構スピード出してる車が多いので、3チーいっぺんに道路でお散歩するのはちょっと怖くて


20090103231938.jpg
モチロン!!
またミルクランドにもお散歩に行ってきました☆
↑母とお散歩するぷりんを追いかけるくっきーの図。

この日、広場はほぼ貸切状態

くっきー、ノーリードで走りまわっちゃいましたはーと3つ

20090103231942.jpg
不機嫌なぷりたん。
この日のぷりんは、あまり散歩に乗り気じゃなかったな?汗
全然歩かなかったもん。

20090103231940.jpg
がんばってちまちま歩いてたチョコも。。。

20090107203449.jpg
途中からぷりんのマネをしたのか!?歩かなくなったので、結局母に抱っこされてました?
ん?。。。なんかすっごいワルそうな顔してるなぁ
20090103231944.jpg
くっきーはひとりでごっきげ?ん!!!
すっごい足速いんだよ?絵文字名を入力してください
楽しそうに走り回ってたから、また連れてきてあげたいなぁ。。。
ドッグランは他のワンちゃんがいて緊張するからか??あんまり走り回らないくっきーだけど、貸切状態だとホント楽しそうに走るんだよね?

そうそう★
ミルクランドの帰りに、いでぼくに寄って生キャラメル買いましたキャンディハート
いでぼくは、中学時代の同級生のお家なんだ?いでぼくはジェラートが有名でおいしいんだけど、朝霧高原でアイスを食べた後だったので
おいしかったけど。。。やっぱり生キャラメルは花畑牧場が一番おいしいかなぁコリラックマ

帰宅後。。。

20090107203444.jpg
遊び疲れて、夜はおこたに入って仲良くすやすや?なちーむ★スムースheart2

今回の帰省も、とっても楽しいものとなりました
2泊しかできなかったから、地元の友達とは全然会えなかったのが残念だけど
両親&ぷきちょが楽しそうにしていたので、いい思い出ができました?花
またゆっくり帰りたいな


おめでと☆ぷりん&チョコ
01/05(Mon) 14:00|チワワんcomment(10)trackback(0)edit

遅くなりましたが。。。
F☆Cultivation・門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
本年も、ぷりん&くっきー&チョコをよろしくお願い致しますはーと3つ

昨日までぷきちょチワワを連れて、ワタシの実家に帰省していました☆

お正月の様子など、アップしたいこともあるのですが。。。
昨日1/4はぷりん&チョコのお誕生日だったので、取り急ぎ?汗


ぷりんは3歳、
チョコは1歳になりました?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お正月だし実家だしで、お誕生日はにんじんとイチゴMA苺檎☆シンボルでお祝い♪
11月のくっきーのお誕生日にはケーキを作ったけど。。。この日はちょっとバタバタでムリでした
ゴメンね???

200901041851000.jpg
ぷりん&くっきーにはシーザーをあげましたが、チョコは缶詰のゴハンが好きではないので、いつものドッグフードに大好きなにんじんをたっぷりのせてあげたらすごい喜んでたよ?はずかちーv

※真ん中の、ハンバーガー型のお皿はくっきーのです。
くっきーは食べるのが早いので、もうごちそうさま??
ぷりん&チョコのゴハンを横取りしないように、ワタシに取り押さえられ中です(笑)


☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆

1721109_1069888660.jpg
この写真は、ウチに初めてきたときのぷりん。
まだ3ヶ月くらいでちっちゃい?!!!

1721109_2839498125.jpg

1721109_3258946820.jpg

1721109_3970520389.jpg

1721109_4030332801.jpg

今ではすっかりおっきくなったぷりんですが、こ?んなにちっちゃい頃もあったんだよねButterfly......
なんだかずいぶんとスマートですね。。。

優しくて、人間大好きで、とーーっても人なつっこいぷりん。
最初にトイレのしつけでちょっと苦労したくらいで、後は文句ナシに完璧なイイコなんです
逆にイイコすぎて、ちょっぴりデリケートだったり。。。
くっきー&チョコをお迎えしたときは、体調くずしちゃってました
くっきー&チョコがきてから、前ほどはしゃがなくなったしね
たま?にぷりんだけ1チーでお散歩に連れて行ったり、実家に帰ったときに母に遊んでもらったりして楽しそうにしてるぷりんを見ると、嬉しいです

20090105132532.jpg
そして☆
現在3歳になったぷりん?ハートむっくむく???
ちなみに。。。
お誕生日当日の体重は2.7キロ!!!!
ちょっと太りすぎ?!!最近、本気でダイエットしてます。
おやつもそんなにあげてないし、フードも規定量より少なめなのに。。。何故!?


☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆

そして。。。
相変わらずちっこいチョコですが、過去の写真を見るとそれなりに成長してるっぽい?(笑)

11813482_1984920142.jpg
初めて我が家に来た日?ライン001ピンク pkk

11813482_2725728066_20090105130626.jpg

11813482_1117173397.jpg

20080319090032_20090105132522.jpg
ペットショップで見かけた頃からちっこくて。。。
ゴハンの食いつきも悪いし、ぷっきーずと違ってマイペースなので人間にべったりじゃないし??って、今までの2チーとはちょっぴり違うチョコ。
だからとまどったこともあったけど、
最近やっと知能が発達してきたのか??(遅い。。。)
おすわりもできるようになったし、人間になつくようになってきてすっごいかわいいのです?

20090105133618.jpg
現在、1歳になったチョコ手書き風ハート
体重も、1.4キロに増えました☆
でもまだまだちびっこで、赤ちゃんに間違えられるけど(笑)

お正月だし、東京に戻ってくる日だし?って、バタバタになってしまったお誕生日だったけど、
ぷりん&チョコが大好きなイチゴとにんじんをあげられたし、仲良く元気にお誕生日を迎えられてよかったです絵文字名を入力してください


取り急ぎ、手抜きになっちゃったお誕生日の1日でしたチワワはーと3つ
