--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
高原ドライブ☆
11/27(Thu) 21:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
実家に帰った3連休。
日曜日は、3チー連れて家族で近くへドライブしてきましたはずかちーv

まずは。。。
200811231329000.jpg
「もちや」にお餅を買いに♪
ココで売ってるきなこ餅と焼き餅はとってもおいしくて、ウチの家族はみんな大好きなんです!
久々に食べたけど、やっぱりおいしかった?

いつも空いているイメージだったけど、さすが3連休★
かな?り混んでて、駐車場の空きを見つけるのにも苦労してびっくり
県外からも、けっこう来てるかんじでした。

おいしいお餅を買ったら。。。
ぷきちょをお散歩させるために、「ミルクランド」へ。

ココはドッグランもあるんだけど、ぷきちょはドッグランに行ってもあんまりはしゃがないからお金がもったいないし、見てみたらおっきいワンちゃんしかいなくてちょっと怖かったので、野原をお散歩することにしました

200811231349000.jpg
天気がよくて、ぽかぽかでごっきげーん♪
芝生の上は、歩きやすくていいね??

200811231352001.jpg
ぷりんとくっきーは、いいお散歩コンビですはぁと
とっても元気な2チーなので、すっごい早く歩くの

200811231353000.jpg
チョコは、ワタシと一緒にちまちまっとお散歩★
すれ違うヒトたちがチョコを見て、「ちっちゃーーい!!」ってびっくりしてました(笑)
もう11ヶ月なのに。。。やっぱりちっちゃいのかしらん。。。



200811231353001.jpg
富士山とチョコ
頂上にはうっすらと初雪が積もってましたjumee☆snowman2R

200811231403000.jpg
ミルクランドのまわりは、こ?んなかんじで本当にのどか。
空気がおいしかったよ

200811231400000.jpg
母とぷっきーずの後姿
チョコはちっちゃくて歩幅が狭いので、ぷっきーずよりもかな?り後ろを歩いてます


ゆっくりお散歩したあとは。。。
200811231410000.jpg
おやつタイムハート
ワタシはクリームチーズのジェラートにしました♪
ココのジェラートは、とってもおいしいのでオススメです手書き風ハート
ぷきちょにも、ちょっぴりおすそ分け。
人間用のアイスでカロリーが高いから、ほんの一舐めしかあげてないけど。。。とっても喜んでました
好き嫌いの激しいチョコは、初めて見るジェラートに警戒したのか??食べなかったけど

この辺は牧場が多いだけあって、おいしいアイスが色々なところで食べられますアイスクリーム


家から近いところへのおでかけだったけど。。。久々に家族一緒に過ごせたし、ぷきちょもいい環境でいっぱいお散歩できてよかったなぁはーと3つ


200811241822000.jpg
帰りはいつものバギーで、新幹線にて東京へ?
このバギー、大活躍してます!あると本当に便利だし楽チンだし、買ってよかった??
車体を折りたたんで、ひざの上にワンコの入っているバッグ部分を置けば、周囲に迷惑かけることなく座席にも座れちゃいます♪


ぷきちょもワタシも、楽しい秋のおでかけができました
すぐに帰れる近い距離だけど、色々と観光地があっていいところで。。。静岡が実家でよかった?
ふじっぴーとおさんぽ。
11/25(Tue) 21:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
先日の、くっきーお誕生日日記にたくさんのおめでとコメントをいただきまして。。。どうもありがとうございましたライン001ピンク pkkとっても嬉しくて感激でしたーー



さてさて。
3連休は、我が家のぷきちょチワワチワワチワワと一緒にワタシの実家へ里帰りしてきました?♪

大好きなウチの母に会えて、大喜びのぷっきーず。
マイペースチョコたんは、2回目の実家にまだ慣れないかんじ???

滞在中は、土日がとってもいいお天気に恵まれて、お散歩三昧ハート
充実したお休みを過ごせました。


200811221536000.jpg
まずは。。。ウチの近所にあるソフトボール場まで母に車で連れてってもらって、周囲をぐるっとお散歩。
ソフトボール場とチョコの写真?だけど、真っ黒に写っちゃって表情が見えない。。。寝てる??(笑)


200811221520000.jpg
何年か前にココでおこなわれた「わかふじ国体」のキャラクター、“ふじっぴー”。
微妙なキャラですが。。。。。せっかくなので、記念撮影
みなさまのブログでよく見かける、こういう集合写真。
一度やってみたかったんだ?(笑)
でも、ちょうどこのとき野球の試合を終えたおじさんたちが横を歩いていたので、ぷきちょはそっちに気をとられちゃって。。。カメラ目線ならず汗


200811221537000.jpg
気を取り直して!
お散歩にレッツゴー
最初はワタシが3チーリードでひいていたけど、チョコがぷっきーずと歩幅が合わなくて。。。
ちまちまして歩きにくそうだったので、ワタシがチョコで母がぷっきーずと、二手に分かれてお散歩しました猫足

200811221527001.jpg
階段大好きなぷっきーず、ごっきげーんでぴょこぴょこ!!
さっすが?、上手!

200811221526000.jpg
チワワ「あたちも、登るの!」
ちびっこチョコ、初めて階段に挑戦??!!
ワタシが介添えしてあげたら、上手に上り下りできるようになりました
またひとつ、大人になったね?☆


200811221533000.jpg
ぷらぷらしていたら日も暮れてきて、チョコがあたりの風景と同化してきたので。。。帰りました。
(一応、夕暮れとチョコの画(笑))

そうそう★
帰り際。。。ワンコちゃんを連れた老夫婦とすれ違ったんだけど。。。
一見、犬種がわからないワンコちゃんを連れてたのね

「顔と毛並みがチワワっぽいけど。。。なんかでっかい?!?!」

って、母と気になって老夫婦に聞いてみたら、やっぱりチワワとのこと。
ちっちゃいコーギーくらいの大きさでした

おじいさんはぷきちょを見て、
「チワワっていうとそれくらいのちっちゃい犬なんだけどね?、ウチのはおっきくて。アメリカンチワワなんです
なーんて言ってました(笑)

アメリカンチワワって。。。ナイスな表現ですよね?
もふもふ・むっちりで、すっごーーいかわいかったです☆
また会いたいなぁ。。。



いっぱいお散歩した後は。。。
お家に干し芋やらメロンやら。。。おやつが沢山用意してあって、大満足?なワタシとぷきちょ、なのでしたはずかちーv

ついでにおこたも出してあって。。。あったかぬくぬくでお昼寝もして、やっぱり実家は最高はーと3つ
寒がりのチョコとぷりんは、こたつがとっても気に入ったみたいで、滞在中はずーっとこたつにあたってたよ☆

楽しい秋のお散歩は、また次回に続きます?栗鼠ハート


おめでと、くっきー★
11/19(Wed) 21:30|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
昨日、11月18日は。。。。


ウチのいたずら★おてんばっこ、くっきーの2歳のお誕生日でした?絵文字名を入力してください

食いしんぼのくっきーのために、ケーキは手作り手書き風ハート

hito+003_convert_20081119204352.jpg
イチゴとヨーグルトのカップケーキですイチゴケーキ

レシピは、アイリスペットどっとコムさんを見て作りました♪

コレは本当に簡単で。。。

☆小麦粉 50g
☆無糖ヨーグルト 20g
☆いちご 20g
☆はちみつ 小さじ1
☆サラダオイル 小さじ1
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2


最初にイチゴを小さくつぶして、
そこに無糖ヨーグルト・はちみつ・サラダオイルを加えて、泡だて器でよくまぜたら、
あらかじめ合わせておいたベーキングパウダーと小麦粉を加えて、さっくりと混ぜて。。。
紙カップに入れて、180度のオーブンで15分くらい焼くだけです栗鼠

デコレーションはカッテージチーズがいいらしいのですが、売り切れだったのでヨーグルトを塗りました(笑)

hito+005_convert_20081119210350.jpg
Birthday girl王冠なので、ちょっぴりおめかし♪
首につけているのは、くっきーをペットショップからお迎えしたときにつけてもらった首飾りです
くっきーも大きくなりました!!

さて。
2歳のくっきーの記念撮影も済んだので、おやつタイム?はぁと

hito+011_convert_20081119204917.jpg
ちゃんとそれぞれの体格&体重にあった量で分けました♪
みんなケーキを前にして、おちつかないーーー!!!


hito+014_convert_20081119204544.jpg
「よし!」の合図でいただきます??

hito+017_convert_20081119204617.jpg
大好きなイチゴが使われているからか、すっごくおいしかったみたいでみんな夢中

ここでちょっとした事件が!!
チョコは食べるのが遅いんだけど。。。
いつも悪いコトなんか絶対にしないぷりんが、そんなチョコのケーキを横取り!!

くっきーは横取りの常習犯だから、ワタシが捕まえてたんだけど。。。
まさかぷりんが横取りするなんて思ってもみないことだったからびっくり?(笑)
それだけおいしかったみたいです

hito+028_convert_20081119204736.jpg
仲良しちーむ★スムースきらきら

今年はチョコをお迎えしたから、くっきーがお姉さんになった年でした。
とっても元気いっぱいで天真爛漫なくっきーだけど、チョコが来たときはさすがにショックだったみたいで。。。血便が出ちゃったりしたことも

でもいまでは、くっきーと互角に遊べるチョコたんとはとっても仲良しです。

お姉ちゃんのぷりん、末っ子のチョコにはさまれた、真ん中っこのくっきー。
いつも元気いっぱいで、みんなを笑わせてくれるfunnyなコで、うまいこと3チーのつなぎ役となってるみたい
これからも元気なくっきーでいてね?!!ハート


hito+008_convert_20081119204431_20081119205027.jpg
くっきーみたいに憎めないカワイイ子は、なかなかいない?っと思ってます(笑)


ちなみに。。。

20071119083931.jpg
去年の、1歳のお誕生日のときのくっきー
まだまだちっちゃい?!!

20071119083923.jpg
このケーキもアイリスペットどっとコムのレシピなんだけど。。。
スポンジが固くなっちゃって。。。まずかったみたいで、ぷりん&くっきーは上のチーズクリームだけ食べてました見た目だけはゴージャスなケーキでした





それから。。。
hito+033_convert_20081119204816.jpg
今年のお誕生日プレゼントは、ダックスフンドちゃんのぬいぐるみ?♪
新品なのに。。。すでに壊れてる!?
鼻から糸でてるーー!!

いたずらくっきーらしく、プレゼントして15分くらいで破壊
ひどい。。。

でも、とってもお気に入りみたいで、ぷりんやチョコも一緒になってこのダックスちゃんで遊んでます★




来年も、元気でお誕生日会しようねチワワheart2
グルグルグルーミング
11/13(Thu) 19:00|チワワんcomment(12)trackback(0)edit
こないだ。。。

200811112308000.jpg

ネイルのお直しに行ってきました☆
希望の色が品切れだったから、イメージと違う色になっちゃったけど。。。ジュエリーみたいなアートがかわいいのでお気に入りですはーと3つ

ワタシのいってるネイルサロンは、ドライケア+カラージェル1色塗り+アート4本で¥5250。
都内では安いほうかな?
でも。。。いつもジェルのオフ代¥2625がかかるから、結局¥8000近くなっちゃって。。。汗


なんかね?。オフ代がもったいないんですよね。しょうがないんだけど。。。


そんなある日、
200811112300000.jpg

ショップインでジェルネイルも落とせるリムーバーが売ってたので、試しに購入手書き風ハート¥800くらいだったし。

「1時間くらいで落とせるかな?」って思ってたけど、結局2時間半もかかりました!!
お店だと、10?15分くらいで落としてくれるのに。。。。
やすりかけて、爪にリムーバーしみこませて。。。すっごく大変で疲れた?
ジェルオフ、¥2625の価値あるかも。。。。(笑)

でもまだリムーバー残ってるし、節約月間だから、来月もヒマなときに自分でオフしてネイル行こうと思いますコリラックマ


それと、
200811112300001.jpg
リムーバーと一緒に買ったこのトップコート。
「ジェルルックトップコート」というその名の通り、重ね塗りするとジェルネイルみたいなつやつや&ぷっくりネイルに仕上がるとのこと!
塗ってみたら、本当にその通りになってとってもいいです
ワタシはペディキュア用に使ってるけど、すごくモチもよくてはがれにくいですはずかちーv


200811112351000.jpg
チワワ「ママんだけじゃなくて、ワタシもグルーミングしたの
シャンプー直後、ふわっふわのぷりん??heart2

シャンプー後のぷりんはとってもふわっふわ。
その毛に顔をうずめてモフモフするのが大好きです!!!

がんばった(??)ぷきちょに、本日のシャンプーご褒美は。。。

200811112148000.jpg
先日、Mikaちゃんからいただいたキッチンドッグさんのクラッカーはぁと

200811112149000.jpg
まだ袋あけてないのに、みんな大興奮?!!

200811112157000.jpg
必死なぷりん!!
なんだか野性的。。。

200811112153000.jpg
早食いくっきーは、あっというまに完食。私の指まで食べてるし!

200811112156000.jpg
「もっとちょうだい??」
くっきーのこの中腰??ポーズ、お気に入りです♪
プレーリードッグみたいでカワイイ??


200811112155000.jpg
ちびっこチョコたんは、こんなに小さなクラッカーでも大きいみたいで

200811112155001.jpg
ペロペロしてたから、くだいてあげたら嬉しそうに食べてたー

200811112155002.jpg
最近、チョコがよくおやつを食べてくれるので嬉しい!

200811112155003.jpg
前は好き嫌いが激しすぎて、おやつも全然食べなかったのですぴかちゅ

このクラッカー、試しにワタシも食べてみたけど。。。。普通においしかった!!!
ぷきちょにあげながら、ワタシもポリポリ食べちゃいました
緑色のは、ちゃんとパセリの味がしたよ??

Mikaちゃん、ホントにどうもありがとーーーハート

でも。。。

最近ますますぷりんがでっぷりと肥えてきて。。。
なんだかポメラニアンみたいな後姿なので、ぷりんだけおやつはみんなより少なめだったのは内緒です






☆Birthday Party☆
11/10(Mon) 19:00|ごはんcomment(12)trackback(0)edit
土曜日は、彼のお誕生日でした?Butterfly......
はりきってお祝いを!!っということで。。。

038_convert_20081110184727.jpg
この日のお夕飯は、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
圧力鍋に30分かけたんだけど、でっかいお肉の塊がトロトロにやわらかくなって感激
前に、ルクルーゼと圧力鍋のどっちを買うか悩んで結局圧力鍋にしたんだけど、とっても重宝してるので大正解でした☆
煮込み時間少ないからガス代の節約にもなるし、時間もかからないし!!
でも、ルクル持ってる友達の話を聞くと、やっぱりいいなぁ?っとも思うんだけど料理


046.jpg
勿論ケーキもはりきって手作り。
ワタシ、お菓子作りって苦手で。。。
今までケーキとか、ちゃんと膨らんだことがなかったのです。。。

でも、今回はレシピを探しに探しまくって。。。

039_convert_20081110184837.jpg
ちゃーんと膨らんだスポンジケーキができました

どれもおいしいって言ってもらって、本当によかったです栗鼠ライン001ピンク pkk


ぷっきーずにケーキのおこぼれはないけど。。。

200811100011000.jpg
ケーキに使ったイチゴMA苺檎☆シンボルがあまったので、おすそわけ?!

200811092351000.jpg
みんな甘いにおいに大興奮!!!じーーっとイチゴを見つめてます。
チョロチョロとイチゴに近づいてくるから、写真撮るのに苦労しました??

200811100012000.jpg
待ちくたびれて、ちょっと不機嫌?!(笑)

ふんぱつして「紅ほっぺ」を買ったので、ぷっきーずもあっというまに完食!
今はイチゴの季節じゃないけど、さすがにとっても甘くておいしかったです
食べるのが遅いチョコは、ずーっとしっぽをぷりぷりさせながらちまちま食べてました

ゼイタクな1日でした?王冠

さて。。。彼のお誕生日が無事終わって。

gookie.jpg
次は、くっきーのお誕生日が目前に迫ってきています
去年はケーキを作ってあげたんだけど、すっごい喜んでたから今年も作ってあげようと思ってます


goookie.jpg
ちっちゃないたずらくっきー、来週にはもう2歳になるなんて早いなぁ?!!!!

そうそう。
久々に豊洲ららぽに行ったら、
NEC_0366.jpg
もうクリスマスイルミネーションやってました!!!
すっごいキレイだったよ??

何故か画像が縦向きになってて変だけど。。。
クリックして拡大すると、ちゃんと横向きになります。。。


せっかくららぽに来たんだから。。。ILIOでMikaちゃんが紹介してたチワワんキーホルダーを買おうと思ってたんだけど、もう品切れでチワワがなくて。。。残念!やっぱりかわいい商品はどんどん売れてっちゃうんですね?
着道楽??ぷっきーず☆
11/04(Tue) 11:30|チワワんcomment(10)trackback(0)edit
先週。。。
またまた母から荷物が送られてきました?
食料品と一緒に入っていたのは。。。

20081031090104.jpg
ぷっきーずのつなぎ!!

前回、「ウチは3匹だよ!!」って言ったのに、今回送られてきたのは2着。。。

母に聞いたら、「ぷーちゃんにはこないだセーター送ったし。やっぱり3匹分は揃わないの?」
っとのことでした

でも、チョコにはやっぱりまだぶかぶかだったので、ぷりん用になりました。

20081031090106.jpg
ちょっと男の子ちっくだけど。。。かわいい??
ぷりんはなんでも似合うから助かる!

20081031090107.jpg
つなぎって、なんだか赤ちゃんみたいね?
他のコが着てると、カッコよかったりするのに。。。。ぷっきーずが着ると、funnyなかんじになってウケる
でも、やんちゃでおてんばなくっきーは「オンナノコ!!」ってかんじのラブリー系は似合わないから、これくらいがちょうどいいかな?


そして。。。
今回のお届けもののメインはコレ!!
20081031090059.jpg
ワタシの大好きなさんま寿司

白浜観光ドライブインで売ってるモノです。

こういう押寿司は大好きだから、色々食べたけど。。。
やっぱりココのが一番おいしい!!

下田に行くと、ウチは必ずこのさんま寿司買って帰ります♪
久々に食べたけど、やっぱりすごくおいしかったー!!


そうそう。
今アメリカで、「Beverly Hills Chihuahua」 って映画がやってるらしいです
なんと、チワワが主役の映画なの?!!

bhc.jpg
ビバリーヒルズに住む、チワワんたちの話みたい☆
HP見てたらすごく面白そうで。。。絶対観たいーーって思ったんだけど、残念ながら日本公開は未定だそう
チワワんがいっぱいでてくるし、オシャレなかんじだし。。。すごくワタシ好みなんだけどなぁ。

bhc2.jpg
ちょっと気になったんだけど。。。
日本で人気なのはやっぱりロンチーだけど、海外の映画とかで出てくるチワワってスムチーが多いですよね
キューティーブロンドのエルの愛犬・ブルーザーもスムチーだし、
Fifi&Romeoのデザイナーさんも、愛犬のスムチーに着せるお洋服を作ったのが始まりっていうし。。。

海外では、やっぱり元祖のスムチーのほうがメジャーなのかな。。。??

この映画の主役のチワワんもスムースだし
でもロンチーも沢山出てきて、とにかくチワワづくし!!

製作はディズニーだし、来年くらいに日本でも公開されるといいなぁ???
