--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
子ギツネくっきー?!
10/31(Fri) 13:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
我が家のいたずら☆くっきーが、この度。。。
20081031090101.jpg
ぽなちゃんねる」のぽなさんところのりんちゃんチワワが主催する、「キツネの森」メンバーに加えてもらいました?♪
参加条件は、見た目や性格がキツネ似なこと?!!

管理人のりんちゃんは、上品な毛並といいキリリとしたお顔といい。。。とってもキッツぅ?なかんじで、只者ではないオーラがただよってます絵文字名を入力してください

くっきーは鼻がとんがってて、耳も三角。
ものすごーーいいたずらっこで、ワタシが怒るとかわいいしぐさでごまかそうとするちゃっかり屋なところ。。。
そして。。。
20081031090108.jpg
このしっぽ!!
フォーンとブラックがミックスになったしっぽの先が、ちょこっと白いの!
まさにキツネ?狐にも小判

ぽなさんには、キッツぅ?メンバーになった証として、
k_member_cookie.png    cookie_ayatanu.png
こーんなにかわいいバナーを作っていただきました
くっきーは、「もっとイタズラし隊長」に任命?☆とのこと
ぴったりすぎる???!!!

kittu_logo.png
あとあと!こんなにカッコイイバナーもいただいちゃいました♪
ぽなさん、さすがです!!

ステキなバナー、本当にありがとうございましたきらきら
これからもよろしくお願いします?

そんなイタズラし隊長の集大成?!
20081031090100.jpg
くっきーがカミカミして中の綿を出して、壊しちゃったぬいぐるみたち
何度ワタシが修理しても、またこわしちゃうんだよね?中の綿を出して食べちゃうの。。。

ここにあるしまうまのぬいぐるみは、ぷりんがペットショップにいた頃から一緒で、
ちょっと見にくいけど、しまうまの左側にあるクリーム色の丸いヤツは、チョコがペットショップにいた頃から一緒のアヒルのぬいぐるみ。
そんな大事なぬいぐるみも。。。。くっきーがカミカミして破壊

くっきーのいたずらは、我が家の悩みのタネです

ちなみに、
20081031090102.jpg
丸顔&どんぐりおめめのぷりんとチョコは、キツネというよりたぬき顔アライグマ
こないだTVにレッサーパンダの赤ちゃんが出てたんだけど、色といい体つきといい。。。ホントにチョコにそっくりでした(笑)


まだまだキツネの森メンバーは募集とのことなので、参加条件にあてはまる方はぽなさんのところに行ってみてください?はずかちーv


☆おまけ☆
20081031090103.jpg
ぷきちょのベストショットが、偶然にも撮れました!
3匹もいると、まとまりがないからなかなか撮れないんだよね?手書き風ハート

そうそう☆
犬の名前ランキングの1位が、4年連続で「チョコ」だったそうですチワワ
ウチの母が言ってました?情報源はナゾだけど、何かのテレビで言ってたのかな。。。
確かに「チョコ」ってお名前、よく見かける気がします!!
プレゼント☆おやつ♪
10/24(Fri) 10:30|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
先週のお話。。。

我が家のポストにお届け物?

いつもブログで仲良くしてもらっている、☆Treasures☆A&R☆のアッシュ&リオさんからプレゼントをいただきました?手書き風ハート

014.jpg
とってもかわいいアッシュちゃん&リオちゃん?♪
アッシュちゃんは先日開催された、「チワワ夏の写真♪コンテスト」で見事優勝したのです?
おめでとうっ王冠
その優勝記念でママさんがプレゼントを企画して。。。見事当選しました?

中身は。。。
200810171942000.jpg
こんなにいっぱい?!!!

我が家のぷきちょのおやつ&フードだけでなく、ワタシ用のプレゼントまで!!絵文字名を入力してください


200810172011000.jpg
ママさんのブログで見て、ずっと気になってたグリニーズ
まだあげてないけど。。。チョコも興味津々★

でも、今日は。。。
200810232134000.jpg
バームクーヘンのほうをおやつにしよっか???!


200810232136000.jpg
いい香りがするのか???そわそわしてるぷっきーずはーと3つ
ココに写ってないけど。。。ちびっこチョコは、足もとでちまっとしてます(笑)

200810232137000.jpg
じーーーっと、「待て!」の状態
食いしんぼのくっきーは、ひとりだけ前のめり(笑)

200810232141001.jpg
「よし!」の合図で、みんないただきます?
くっきー、怪獣みたい。。。
ガツガツ食べてます!

2008102321420002.jpg
すっごいおいしかったみたいで、お皿はあっというまに空っぽ!!

200810232143000.jpg
くっきーもぷりんも夢中で食べていたけど、
いつも食の細いチョコも一生懸命食べてました♪
チョコは好き嫌いが激しいコなんだけど、フルーツやビスケットなんかの甘いものがスキなので、バームクーヘンはおいしかったのかな

200810171919000.jpg
アッシュちゃん&リオちゃん&ママさん、どうもありがとうですチワワheart2
チワコン応援しただけなのにこんなに沢山のプレゼントをいただいて。。。
優しいお心遣いに、ホント感謝
ぷきちょ、とっても喜んでたよ?
これからも、仲良くしてくださいね?★



そして昨夜の我が家には。。。。
ワタシにもおやつのおみやげが??

200810232156000.jpg
この箱は。。。?!

200810232159000.jpg
だいすきなキルフェボンのタルトー!!!
ティラミスと、スイートポテトと、さつまいものタルトカップケーキはーと3つ
ワタシは大のさつまいも好きなので、さつまいもを使ったケーキが2種類あって嬉しかった(笑)

200810232202000.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロをいれて、夜のおやつタイム

久々に食べたキルフェボンのタルト、とってもおいしかったです

食欲の秋を、相変わらず満喫してる我が家なのでした。


そうそう。
昨日ニュースで見たけど、東京でチワワが15匹路上に捨てられてたらしいですね?
誰の仕業かはわかってないらしいですけど。。。さばききれなくて管理に困ったペット業者じゃないか?!っとのことらしく
すごくびっくり&ショックで、15匹のチワワんのことがとっても気になってしまいますー。
ウチが広くて金銭的に余裕があったら、絶対引き取っちゃうのに。。。
ペットを飼ってから、動物のニュースはすごい真剣に考えるようになりました。

今は動物愛護相談センターで保護されているらしいですが、無事みんないい飼い主が見つかってほしいなぁ
もこもこ
10/14(Tue) 23:00|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
実家の母からお届けもの???
いつもの食料品と一緒に入っていたのは。。。

20081014221354.jpg
大量の毛糸!!!

母がお友達から毛糸をたくさんもらったというので、
我が家のぷきちょチワワに毛糸でお洋服を編んであげよう?という計画デスはずかちーv

でも。。。ちょっと毛糸の量多すぎ!!
ぷりんのピンク、
くっきーの黄色、
チョコの赤、
の3色分だけでいいよ?って言ったのに

最近お友達のブログを見ていると、みんなかわいいーーーお洋服を着ていて。。。
ウチはもともとあまりお洋服を着せなかったんだけど、見てたらどんどん欲しくなってきてしまいました
でも、3チー分揃えると結構なお値段になるし、
かわいいデザインのものはやっぱり高い!!
ワタシのワンピくらい買える金額になっちゃう。。。

ワンコのお洋服は作ったことないけど、もともと編み物は好きだし、がんばって挑戦してみようと思います♪


さて。
そんな毛糸たちと一緒に入っていたのが。。。
20081014221355.jpg
ぷりん用のセーターはーと3つ

母に、「なんで一着だけ??ウチは3匹だよ」っと電話したら、
セーターの見本用なのだそうです。
これを見て編みなさいとのこと
ちなみにコレ一着しか売ってなかったから、3チー分買えなかったんだって(笑)

サイズが「2」だったので、「ちょっと大きすぎない??」っと思ったけど、
おデブになったぷりんにぴったり??でした


上で「あまりお洋服を着せなかった」と言っておきながら、
前回紹介したお洋服をはじめとして結構な量を持っているんだけど。。。
実は、ほとんどが母からのプレゼントです(笑)
孫みたいなかんじなのかな


20081014221356.jpg
見にくいけど。。。
背中には、ワンコマーク入りです犬笑
とっても似合ってかわいい?手書き風ハート

試験が終わったら、がんばって3チー分のセーターを編もうと思います


20081014221400.jpg
「口だけじゃない??ホントに編めるの??」
っとでも言いたげな、チョコの疑り深い目!!!



さてさて。
先日Mikaちゃんからいただいた、イモムシドッグのぬいぐるみ
かわいすぎるからずっとお部屋に飾ってたけど。。。

20081014221350.jpg
ついにぷきちょにプレゼント
みーんな大喜びだったけど、

20081014221353.jpg
一番気に入ったのは、くっきー。

20081014221352.jpg
こんな風に、ずっと遊んでるよ?ハート
ぷりん(鼻先しか写ってないけど)と引っ張り合いっこ中♪
本当にお気に入りみたいで、チョコやぷりんがイモムシドッグで遊ぼうとすると、横取りしにくるの??(笑)

ステキなプレゼント、本当にどうもありがとう??グルーミー手書き風ハート


☆おまけ☆

20081014221349.jpg
今日のおやつは、うさぎやさんのどらやきハート

何回か食べたことはあったけど、初めてお店に行ってきました
お散歩してたら、偶然発見したの!

ワタシ、どらやきってそこまでスキじゃないんだけど、ここのは別!!
初めて食べた時は感動しました
生地がもっちりしてて、すごーーーーくおいしいの
こんなおいしいどらやき、他では食べたことないってくらいに!

いつもは大行列らしいし、夕方には売り切れてしまうらしいのですが、16時すぎだったのに運よく買うことができました♪

最近はお菓子よりもフルーツが好きなんだけど、
やっぱり甘いものはいいですね?栗鼠カップケーキ

チワワの秋
10/05(Sun) 23:30|チワワんcomment(19)trackback(0)edit
すっかり涼しくなり。。。秋らしくなった今日この頃?

200810020008000.jpg
ぷきちょは夜、3チーでくっついて寝るようになりましたFlour Bubble
ふわふわ・もこもこぷりんの近くにいると暖かいみたいで。。。
短毛のちーむ★スムースは、いつでもぷりんと一緒(笑)

そんな今期、我が家のぷきちょは食欲の秋なようで。。。


ぷりんに引き続き、最近いきなり肥えたくっきー

くっきーはずっとやせっぽちで、どんなに沢山おやつやゴハンを食べても太らなかったのに。。。
去年1.7キロだった体重が、今では2.2キロ!!!!!
このおっきなお尻!!(笑)

でも、さわった感じがぶよぶよじゃないから。。。相変わらず筋肉量が増えてるんだと思います
獣医さんにも、筋肉質って言われたしね?。
チワワんなのに。。。。

でも、くっきーもあと1ヵ月で2歳。
避妊手術もしている体だし、歳とともに代謝が徐々に落ちてきて太りやすくなってきてるのかな?とも思ったり。


そんなわけで、せっかく持っている秋冬のお洋服も。。。

200810032006000.jpg
なんだかピチピチのきっつきつ。。。。
コレ、ワンピースなんですが、デニム地のスカートが背中の真ん中にあるよ??
心なしか、くっきーの表情もしょんぼり(笑)

そして、キャベツダイエットの甲斐もむなしく、日々増量中のぷりんは。。。

200810032003000.jpg
予想通りむっちむち???
お洋服がキツくて、なんだか苦しそう。。。


200810032027000.jpg
秋冬のお洋服、こんなにカワイイチアリーダーちっくなものも持ってるんです。
これはまだニット素材で伸びるからイケるかな??
ぷりんはコレの色違いで赤を持ってますハート

ちなみに、
もしや。。。?!っと思い立って、ちびっこチョコに着せてみたら。。。


200810032023000.jpg
うーん、なんだかチョコのほうがくっきーよりもサイズがぴったり!?


200810032011000.jpg
このお洋服は、ぷりんのお下がり♪
ハートのアップリケがかわいいのです手書き風ハート
ワタシのお気に入りのデザインなので、チョコが着れるようになってうれしい?
このお洋服。。。ぷっきーずにはちっちゃすぎてもう着れないの


200810032035000.jpg
ぷりんのために買ったけど、あんまり似合わなかったこのニット帽。
くっきーにも似合わなくて、お蔵入りとなっていたけど。。。。
チョコ、似合うじゃんっはぁと
冬はコレかぶってお散歩いこうね☆

こんな風に。。。
ぷっきーずのお下がりをちびっこチョコたんが着れるようになるのは、なんだか嬉しいですはずかちーv
人間の姉妹みたいだね?☆

でも。。。。
ぷっきーず、これ以上肥えたらワードローブが一着も着れなくなってしまいます
これからも、キャベツダイエットでがんばろうね???!!!
お散歩の回数も増やしているのに。。。全然痩せなくてションボリ


さてさて。
最近、資格試験に向けて勉強中のワタシですが。。。

勉強中、ワタシのひざに載っているチョコ。
それはいいんだけど。。。。

200810021934000.jpg
ノートや参考書の角を見るとかじりたくなるようで、

200810021935000.jpg
こーんな風に、ノートの角がガジガジ
参考書も角だけがボロボロです(笑)

いたずら★くっきーの妹分のチョコ。
ゴハンの食いつきが悪いから体格はちっちゃいけど、
いたずら精神は抜きんでて日々進化中です


