--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
再会♥でーと
09/22(Mon) 23:00|チワワんcomment(25)trackback(0)edit
日曜日。。。
こたむさといっしょのMikaちゃん&こたむさちゃんと、おデートしてきました栗鼠手書き風ハート
この日のお天気はあいにくの雨だったけど。。。Mikaちゃんが案内してくれたドッグカフェ、「plus wan !」は店内でリードナシで遊べるので、お天気なんて関係なく過ごせましたきらきら


200809211513000.jpg
今日もオシャレなこたろうちゃん&むさしちゃん?ハート
ワタシの腕が悪くて。。。ほとんどの写真がブレてしまっています汗
すみません?!!


今回は写真がたくさんあったので、少し加工しました。
ちっちゃい画像は、クリックで大きいものが見れますFlour Bubble



080921_1511~01
今日は2度目のご対面?なので、

200809211515001.jpg
犬見知りなあたちも、前よりも仲良くなれるかな???


200809211514000.jpg
チワワ「おもちゃ、投げて?」
っと、元気いっぱいなこたろうちゃんが言っていますが。。。


とりあえず腹ごしらえ?っということで。。。
200809211344001.jpg

ワンコも人間もゴハンタイム?花
ぷきちょ(ぷりん&くっきー&チョコ、略して?!“ぷきちょ”(笑))のために、チキンと野菜のパテを
相変わらずゴハンの食いつきが悪いチョコは食べなかったけど、
ぷっきーずはあーっというまに完食!!
とってもおいしかったみたいはずかちーv

ワタシはドライカレーと、おやつにワッフルをカップケーキ
人間のゴハンも、とってもおいしかった?♪


ゴハンのあとは。。。
200809211521000.jpg
チワワ「遊ぶのだ?
元気いっぱいなこたろうちゃんは、「ママ、遊んで?!!」ってずーっとアピールしててかわいかった?柴犬
さっすが男の子!さっすがお兄ちゃん!
ウチのぷきちょにはないアクティブさ。。。うらやましい??


200809211516001.jpg
いたずら★ちーむ★スムースも、おもちゃにちょっぴり興味があるみたい??

そして。。。
おもちゃに夢中になっている3匹を尻目に、


200809211516000.jpg
優しいオーナーさんに交代でだっこしてもらってばかりの
ちーむ★甘えんぼ(笑)、むさしちゃん&ぷりん!!

しかも!
抱っこのあとは、

mattari.jpg
チワワチワワ「ワタシたち、おネムなのでほっといてください?」

めいめい、好きな場所でゆったりポーズ!!

その後も、

200809211718001.jpg
いないいないばあ
して遊んだり。。。


200809211528000.jpg
男前なこたろうちゃんの意外な悪人顔?!が披露されたりして。。。

とっても楽しい午後を過ごしましたButterfly......
気づいたら、

080921_1711~02
み?んな

080921_1700~02
遊び疲れてネムネムです?


今回、
人間大好き抱っこされるの大好きなぷりんはともかく、
人&犬見知りのくっきーと、自分以外のものにはあまり興味がないマイペースなチョコがどんな反応するのかドキドキだったワタシ。
予想通り、こたろうちゃん&むさしちゃんのように、元気いっぱい遊ぶ?っというわけにはいきませんでした。
せっかくおもちゃもあったけど、全然遊べなかったし?

でも。。。
前回のBBQではワタシの足元から離れなかったくっきーが、今回はチョロチョロごきげんに動き回っていたのがうれしかったなぁ
Mikaちゃんのことも覚えていたみたいで、緊張度も前回の半分くらいでしたハート
人見知りなんだけど、一度会ってやさしくしてくれたヒトのことは覚えているみたいなんだよね?!
次会うときは、もっと仲良くなれるかな★


080921_1510~02
そして、今回わんわん☆社交界でびゅーが初めてのチョコ。

普段のお散歩でも、犬にも人間にも動じないかわりに全く興味も示しません
ネコみたいにマイペースなコなのです。
今回も、大好きなくっきーの後をチョロチョロ。

20080922231910.jpg
でも、こうやってワンコちゃんや人間がたくさんいる場所にいっぱい連れて行けば、だんだん慣れてくるかな??
インドア派な我が家のぷきちょにも、色んな楽しみを味わってもらいたいのですはーと3つ


かわいいこたむさちゃんと、かわいいMikaちゃんと過ごす時間はあっというまで、
気づいたらもう夜!!
わんわんずと遊んだり、おしゃべりしたり?であっという間に時間が経ってました
とっても楽しい時間をありがとうはずかちーv

元気いっぱいに走り回るこたろうちゃんと、
よちよち歩く姿がお人形みたいにかわいいーーむさしちゃんにまた会えて嬉しかった

しかもね。。。
やさしいMikaちゃんは、

present.jpg
おみやげまで用意してくれたのです
こたむさちゃんのデコチョコと、
超??かわゆい“イモムシドッグ”のぬいぐるみきらきら
カラフルなイモムシドッグ、すっごいワタシ好み!
ウチにはいたずらっこで壊し屋さんがいるのでもったいない。。。から、しばらく飾ってからぷきちょにあげようと思います手書き風ハート

ワタシなんて。。。
ぷりん&くっきーのデコチョコをプレゼントしようって思ってたのに、ずっとラッピングするのを忘れてて。。。
出掛けに慌てて持ってきたものだから、デコチョコをそのままで渡しちゃった汗
Mikaちゃんはかわいくラッピングしてくれたのに??
ゴメンネ?!!



Mikaちゃんのステキなお心遣いに感謝です
次こそは名誉挽回をっ!!


またウチのマイペース娘たちと遊んでねコリラックマ


そして、相変わらずの親戚さんパワー!?
お顔も性格もやっぱり似てる?っと改めて確信した、こたろうちゃん&ぷりんなのでしたチワワ
三つ子リード♪
09/17(Wed) 21:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
20080917191638.jpg
昨日の夜ゴハンは牛タンハート
伊達の牛タンの芯たんです
一緒に買った味噌漬け唐辛子と、とろろ汁と一緒に?はぁと
分厚いお肉で、とってもおいしかったです



さてさて。
3チー生活になって、早半年。。。
ワタシがどうしてもできないことは、3チーいっぺんにお散歩させること!!!

一度、1匹に1リードでお散歩させてみたことがありましたが、まとまりがないからリードがワタシの脚にからみついたりして。。。ぐっちゃぐちゃで数メートル歩いて断念

それ以来、チョコをバギーに入れてぷっきーずを2頭用リードでお散歩させ、公園内でチョコ1匹をお散歩させるときはぷっきーずをバギーに入れ??ってかんじのお散歩スタイルでした。

これ、とてもめんどくさいのです汗

ずっと3匹いっぺんにお散歩できる多頭用リードを探していたのですが、
売ってるものは2頭用ばかり

でも。。。。

20080917191639.jpg
やっと見つけました手書き風ハート

楽天の、ペットグッズショップさんで購入しましたはずかちーv


20080917191640.jpg
こういう形のリードが欲しかったのです。
理想の形


20080917191643.jpg
こ?んなかんじで、
赤いレザーに、ステッチが入っていますribon


20080917191642.jpg
持ち手とのつなぎ部分が、取り外し可能なところが一番のポイント!!!


キャリーバッグやバギーって、飛び出し防止のリードがついてるけど。。。1本しかついてないものがほとんどですよね
1匹しかバッグにつなげないから、いつも心配で
でもこのリード、持ち手部分をはずせばキャリーバッグにつけられるので、飛び出し防止リードにもなるんです♪

持ち手部分もリードもひとつながりになったものはいっぱいあったけど、こういう金具でつなげるものはなかなかなくて。。。!!!
見つかって嬉しい手書き風ハート



20080917191641.jpg
これなら、不器用なワタシでも3チーいっぺんにお散歩できそう栗鼠

でも、ウチの3匹はまとまりがないから。。。少し練習してから歩道を歩こうかな??



20080917191645.jpg
チョコたん、ぷっきーずと協力して仲良く歩いてね☆

小型犬用のリードで金具部分も小さく、ちっちゃなチョコたんにも負担がかからない重さなので安心?


ちなみにワタシが買ったのは。。。


このハンドル(持ち手)と、



このリード柴犬

注文後のカラー変更や、配送日の短縮ナドにも対応していただき、とってもかんじのよいお店でした
今週末、3チー連れてワタシひとりでおでかけする予定があるので、どうしても今週中に欲しかったんだ?


赤レザーに白ステッチで高級感があるし、シンプルなので何にでも合いそうはずかちーv

ホントは。。。リボンとかラインストーンのついたかわいいリードがほしいんだけどね(笑)
ワタシの希望する形の多頭用リードでは、なかなかないみたいです


★おまけ★
20061205205001.jpg
☆アッシュ&リオの館へようこそ☆のアッシュ&リオさんからのリクエストで。。。
おととし買って、ぷりんに着せたサンタ衣装です
まだちょっと季節ハズレな写真ですね??(笑)
毎年12月になるとお散歩で着用はーと3つ
この頃はまだ、ウチにはぷりんしかいなかったんだよね??

今年はくっきーとチョコ用に、トナカイとかスノーマンの衣装を狙ってます
えんむすび
09/09(Tue) 21:00|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
ちびっこチョコはーと3つ
新しいハーネスを購入しました♪

20080909201319.jpg
ぷらっと立ち寄った、
お台場のDOG DEPTにて購入ライン001ピンク pkk
ショッキングピンクがチョコの毛色によく映えてて、かわいい

もともと、イチゴ柄イチゴケーキのラブリーなハーネスを持っていたのですが、

20080909201320.jpg
こ?んなかんじで、ブカブカ!!(笑)
これは市販の一番ちっちゃいサイズのハーネスなんですが、
短くなるように長さを調整してもブカブカなんです汗
残念ながらコレはずっとお蔵入りしていて。。。
一般的な首輪をつけてお散歩していたのですが、歩いているとリードが顔の前にきたりして邪魔そう

ちなみにその首輪もやっぱりブカブカで
自分で穴を明けて小さいサイズに調節できるようにしたんです



20080909201318.jpg
でも、これはチョコにぴったりのサイズなんです?
これからは快適にお散歩できるね手書き風ハート

もう8ヶ月を過ぎたのに、相変わらずベビィフェイスでちっちゃいチョコです
ゴハンの食いつきも悪いし
もうちょっと、大きくむっちりしてくれるといいんだけどなぁ。。。コリラックマ
ぷりんやくっきーの赤ちゃんだった頃に比べて、明らかに体のサイズがちっちゃいチョコです



さてさて。。。
そんなチョコたんが大好きな
20080901191600.jpg
くっきー
よき遊び相手&おねえちゃんです☆

20080909201326.jpg
くっきーとチョコは気が合うみたいで、いつでも一緒ハート
ちなみにこのバッグは、いつも使ってるキャリーバッグです


20080909201321.jpg
ヒマさえあれば、こ?んなかんじで。。。

20080909201322.jpg
仲良くじゃれあって遊んでいますはずかちーv



そんなくっきーとチョコ。。。
な、な、なんと!!
親戚関係になりました??

といっても、2匹はもちろん血はつながっていません。

チワワドットコムで知った、とあるワンコちゃんチワワ
仮に、Rちゃんチワワとしますね

Rちゃんのひいおばあちゃん=くっきーのひいおばあちゃん
Rちゃんのおじいちゃん=チョコのお父さん

なのですはーと3つ

つまり、くっきーの親戚さんの血と、
チョコの親戚さんの血の両方を、Rちゃんはひいているんです

ちょっとややこしいけど。。。
Rちゃんを介して、くっきーとチョコは親戚さんになれるんですローズ2

ものすごい偶然にびっくり
ひとりで大興奮してしまいました?!!!

全然関係のないくっきーとチョコだけど、
1匹のワンコちゃんを介して親戚さんになれるなんて。。。
縁ってすごいな?っと感動です手書き風ハート

2匹の嬉しい結びつきができた出来事でした手書き風ハート



ちなみに。。。
チョコはペットショップにいたころ、
正真正銘同じ両親から生まれたお兄ちゃんワンコと一緒にゲージに入っていました
とっても仲良しな2匹を引き離すのは悲しかったけど。。。
さすがに2匹いっぺんにお迎えするのはムリ??ということで、最初にひとめぼれしたチョコだけお迎えしたんです。

そのチョコのお兄ちゃんが、この子。
oniichan.jpg
くっきーにそっくりだと思いませんかっ???
色もくっきーと同じフォーンだし、お顔もそっくり!

だからチョコは、くっきーにすごくなついてるのかな。。。っと思います



20080909201317.jpg
ちなみにぷりんは。。。。
元気いっぱい・じゃれあい大好きなちーむ★スムースとは気が合わないみたいなんです
ちーむ★スムースがぷりんにしつこくじゃれつくと、怒ってます
ぷりんは我が家のお姫様王冠だからね(笑)
人間のお膝がイチバンかな?



ワンワン☆社交会Debut!
09/03(Wed) 13:00|チワワんcomment(23)trackback(0)edit
8月最後の日曜日。
ぷりん&くっきーと。。。

20362682_2711655069.jpg
江ノ島にやってきました
こたむさといっしょ」のMikaちゃんにお誘いを受けまして、Dog Garden Cafe鵠沼でのワンワンBBQに参加してきたのです☆


無題
こういうワンコの集まりに参加するのは初めて!!
ドキドキしちゃいましたが。。。
かわいいワンコちゃんがいっぱい?


20080902213812.jpg
ここ最近、雨が続いた東京でしたが、この日の江ノ島はすっごくいいお天気にめぐまれました
ぷりん、暑くてハッフハフ???

10匹以上?はいたかな??こんなに沢山のワンコちゃんと触れあうのは、ぷっきーず生まれて初めて

どうなることかと思ったけど。。。
人間大好きなぷりんは、色々な方々に愛想を振りまいて抱っこしてもらってばかり!!
「ぷりんがいない??」って探すと、決まってどなたかのお膝に、我が物顔でくつろいでる姿を発見することが多かったですチワワ
ご迷惑おかけしました

20080902213706.jpg
チワワ「だっこされるの、大好きなのハート


20080902213807.jpg
ぷりんはどこでしょう


20362682_3837688000.jpg
犬&人見知りのくっきーは。。。
始終私の近くにくっついてびくびくしていたけど、たま?にワンコちゃんに興味を示したり、時間が経つにつれて怯える様子もなくなってきていたので安心

20362682_707113043.jpg
ちょっとは人間&ワンコに慣れたかなぁ


さてさて。
今回一番楽しみにしていたのは。。。

Mikaちゃんちのこたむさちゃんとのご対面

20080902213823.jpg
男前なこたろうちゃん?はーと3つ
なんと!!!
こたろうちゃんは、ぷりんの親戚さんなのです
ずっと会いたかったの?はーと3つ


pukota.jpg
そっくりな2匹

こたろうちゃんをブログで見て、「ぷりに似てるなぁ」って思ってたけど、実物はほんとーーにそっくりでびっくり
こたろうちゃんは7歳で、ぷりんは2歳。
ものすごく近い親戚さんってわけでもないのに、双子?!ってくらい似ててとっても不思議きらきら
顔だけじゃなくて、性格とか行動も似てるところが多くて。。。ホントに嬉しいっハート


20362682_3917136035.jpg
ぶーたれ顔もそっくりなの
うぷぷ

20362682_34146856.jpg
くっきー、こたろうちゃんとご対面??
でも。。。フラれちゃいました(笑)


20080902213700.jpg
そしてこちらがむさしちゃん
よちよち歩く姿が、ホントにラブリー
甘えっこオーラ全開で、思わずぎゅーっと抱きしめたくなるかわいさ


20080902213810.jpg
ちゃっかりくっきー、むさしちゃんとツーショット
びびりなくっきーは、私の足元でちんまりしてる?(笑)


実物のこたむさちゃんは、オシャレさんでいい子で、とってもかわいかったなぁ
大ファンなので、会えてほんとーーーに幸せ?手書き風ハート


20080902213702.jpg
BBQも、おいしかったよ☆
景色もキレイで、かわいいワンコちゃんがいっぱいで。。。
電車の時間の都合で、一足お先に失礼しちゃったけど、すごく楽しい時間を過ごせましたjumee☆faceA114L2

Mikaちゃん、誘ってくれてどうもありがとうっ
住んでいるところも割と近いし、歳も近いし。。。ぜひぜひまた遊んでね
とってもかわいくて明るくて、初対面でも話しやすいMikaちゃんでした犬笑

ぷりん&くっきーの相手をしてくださった皆様にも、感謝ですはずかちーvheart02


20080902213704.jpg
今回はヒートで参加できなかったけど。。。
次はチョコたんも一緒に行こうね??
