--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
だいすき☆梨
08/28(Thu) 15:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
ネタ切れで。。。少し更新が止まってしまいました
以前はもっとブログに書くネタがあったのになぁ?。。。

さてさて、先日。。。

実家の母から、梨が送られてきました?
実家のお隣りの市の、名産なのです☆


20080828125929.jpg
おやつですよ?☆
チョコたんの視線が、アツい。。。。!!


20080828125927.jpg
相変わらずイイコに「待て」できるぷっきーず花



20080828125922.jpg
ぷっきーずの前にしゃしゃりでてきたチョコたん。
何するつもり???


20080828125924.jpg
あっ!!!!
まだ「よし!」してないのに!!


20080828125925.jpg
チョコたん、かぶりつき???(笑)

まだ「待て」を覚えてないチョコたん、ひとりで暴走です
ぷっきーずはイイコに待ってるのに!

相変わらずゴハンの食いつきは悪いんだけど、
どうやらチョコはフルーツがスキらしいのです。


20080828125928.jpg
チワワ「あたち、梨初めて食べました

ワタシもここ1週間くらい、毎日朝食で食べているけど、
とっても甘くてジューシィな梨なんですはずかちーv

ぷっきーず&チョコたん、夢中でシャリシャリ食べてました♪


20080828125923.jpg
チワワ「もっと食べたいの
ぷりんはおとなしくてイイコだなぁ??ライン001ピンク pkk
のびのびチョコたん&いたずらくっきーの世話をしたあとだと、
ぷりんは天使に見えます

残りあと2個だから、またみんなで食べようね?はーと3つ

夏も秋も、おいしい果物がいっぱいでてくる季節なので楽しいですね?手書き風ハート
ぷりたん、何が見えた????
08/18(Mon) 15:00|チワワんcomment(21)trackback(0)edit
楽しかった実家でのお盆休みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お散歩行ったり、くっきーが実家の急勾配な階段を昇れるようになったり?っと、楽しい思い出が沢山できましたが。。。
やはり一番心に残ったのは、ぷりんの第六感?!が働いた、このお散歩です☆


ワタシの実家は、富士山のすぐ近くにあります
毎日あっつあつなので、「涼しいところにお散歩いこう??」っということで、母とこの神社が最初に作られたという場所である、山奥のちっちゃな神社におでかけしてきました。

20080814130726.jpg
石灯籠の並ぶ参道を歩いて。。。


20080814130728.jpg
この建物(建物というより、門の役割かな??)をくぐるとその先に石階段があり、頂上にご神木がおまつりしてあります

ちょっと足場が悪かったのですが、ちびっこチョコたんもぷっきーずもごきげんにお散歩してくれました♪
この建物をくぐって、ご神木までのぼる階段に行くまでに、通路があるのですが。。。。


20080814130649.jpg
通路の始点にある、このま?るい石から先に、


20080814130651.jpg
ぷりんは入ることを必死で拒みます!!!
写真を見てもわかるように、ワタシのほうに寄って来るくっきーとは対照的に、
ぷりんは必死で抵抗しています

くっきーはなんともなく、ふつ?に石の先に入ってきたのに
チョコも後から母と一緒にきましたが、トコトコ歩いていました。


。。。が!!何度リードをひっぱっても、ぷりんは絶対に石の先に入ろうとしません
何か感じ取ったのかな?!

しょうがないのでぷりんをだっこしてトコトコ進むと。。。
階段の前にまたもや丸い石が!


20080814130734.jpg
チョコたん、ナイス笑顔?

やはり富士山をお祭りしている神社だけに、この石は何か結界的な役割だったのでしょうか。。。

「ぷりんは神様が見えたのかもね??」な?んて、母と話していました。


20080814130732.jpg
さっ!!がんばって階段をあがって?!!
実際は。。。ちびっこチョコたんは階段をのぼることができないので、ワタシがだっこしましたよ??
ぷっきーずは階段ダイスキなので、母と一緒にトコトコ??♪


20080814130730.jpg
階段をのぼりきっって、ご神木とご対面☆
柵があって近くには寄れませんでしたが。。。奥に見える木がソレです


写真を見てわかるように。。。
チョコたん、ヒート中なのでおむつを履いてのおでかけです(笑)
チョコは元気いっぱいなので、他のワンコちゃんとすれ違ったりしない場所へは、ヒート中でもおむつをつけておでかけしちゃってますチワワ


ご神木も見たし、「帰っておやつにしよ?」ってことで下山しましたが。。。

ぷりたん、帰りは何事もなかったかのように丸い石の横を通過(笑)
入るのはイヤでも、出る分には、問題ないのね?

イヌは人間に見えないものも見える?なんて話をたまに耳にしますが。。。
ぷりんは何かが見えたから、石の先に進むのが嫌だったのかな?!

ウチの家族の間では、ぷりんは霊能力犬の扱いです(笑)

でも。。。ぷりんが反応したのに、くっきーとチョコが無反応だったのはなんでだろう

夏のちょっぴり不思議な体験でした?☆


ところで。。。
20080714130436.jpg
ウチのチョコたん、ヒートが始まって本日(8/18)で23日目になります
だいたい、10日前後で終わると聞いていたので。。。ちょっと長すぎやしない??っと心配。。。
初めてだから、安定してないのかな。。。

8月の最後の日には楽しみなおでかけがあるので、ぜひともそれまでにヒート終わってほしいな☆
じゃないと。。。チョコたん1人でお留守番?になってしまうので、
「チョコがレディでオトナなのは、もう十分わかったから!!出血して見せなくても、もう大丈夫よ?汗」っと言い聞かせる毎日です(笑)
なつやすみ
08/15(Fri) 11:00|チワワんcomment(12)trackback(0)edit
楽しいお盆休みも終わり。。。
一足先に、昨日よりお仕事です??

お休み中にも、ケイタイからブログを更新してみたのですが。。。
ワタシのミスで、同じ内容のものを日付を変えて投稿していました
すみません。。。


今回は、初☆3チー連れで帰省。
9日の土曜日だと新幹線も混みそうだったので。。。
8日の夜、仕事後にがんばって出発しました。
予想通り混雑していなくて一安心?
自由席ですが、新幹線の一番後ろの席に座れたので、畳んだバギーも他のヒトの邪魔になることなく置けました♪

3チーが入ったキャリーバッグ部分は、ワタシと一緒に座席へ?
1時間程度の短い移動ですが、鳴くこともなくおとなしくイイコにしてくれていたので、他の乗客の方にも迷惑をかけずにすみました

帰りは13日の夜だったので、新幹線は乗車率40%くらい。
車内はとっても空いていて、今度は一番前の席に座れてラッキー

ウチの巨大バギー、新幹線の普通の席だとたたんだ車体部分の置き場所に困りますが、
一番前か後ろの席を確保できれば大丈夫?ってことがわかりました

余談ですが☆
ワンコと新幹線に乗るときは、手荷物料\270を払うらしいのですが、
切符売り場にいたお姉さんにきいたら、「車内で何か言われたら払ってくれればいいですよ?(笑)」
っと言われました。
結局なんにも言われなかったので、ワンコたちは無料で乗れましたよん



さてさて。
20080814130656.jpg
お盆ということで。。。
ぷりん・くっきー・チョコに浴衣を着せてお墓参りへ♪

実家は山奥なので、東京よりは涼しくて過ごしやすいのですが。。。

20080814130658.jpg
やっぱり昼間はあっついのです??
ちびっこチョコたんも、ハフハフしちゃいます。
かわいそうだったので、浴衣はすぐ脱がせてしまいました


20080814130700.jpg
お隣りのお墓は少し影になっていたので、ちょこっと涼ませてもらいました。


あとは。。。
20080814130716.jpg
田舎道をゆ?っくりお散歩したり。。。

20080814130702.jpg
見づらいけど
カキ氷(ワンコ用のシロップなし)を食べたり??と、チワワーずも夏休みを大満喫


20080814130720.jpg
窓をあけていれば、エアコンなしでも快適なお昼寝ができるので、チワワーずもたくさんお昼寝してました(笑)


チョコが本日現在(8/15)もまだヒートが続いていて
出血があるので、実家のお布団やクッションを汚してしまって母には迷惑をかけましたが

チワワーずのために、メロンや桃、バナナを用意してくれてとってもかわいがってくれました♪
特にぷりんは母になついていたので、帰って来てからトイレとゴハン以外は、自分のベッドで不貞寝してます(笑)さみしいのかな??

実家は本当になーんにもない田舎で、
滞在中もちょこっとお友達に会ったりお墓参りに行くくらいで、特になにもしませんでしたが。。。
やっぱり自分が生まれ育ったところって、すごーく落ち着きますはずかちーv

今年はいつもより長く帰れたので、家族ともゆっくりできて大満足はーと3つ

ステキなお盆休みを過ごすことができました手書き風ハート
ケイタイより更新☆2
08/10(Sun) 00:21|チワワんcomment(7)trackback(0)edit
20080810002127
とうとうお盆休み!!

今年はぷりん&くっきー&チョコの3チーを連れて、私の実家に帰省です♪

9日は新幹線が混みそうなので。。。
金曜の仕事後、3チーをピックアップして新幹線に乗り、実家へ?☆

予想通り、東京駅もまだ混雑していなかったので、慣れないバギーを押しての移動もなんとかなりました。

新幹線内では3チーも、鳴いたり暴れたりせずじーーっとおとなしくしていてくれて、よかった?!!

写真は、実家の最寄り駅にて。
すごーく田舎ですが、やっぱり地元は大好きです。

バギーの小窓から、くっきーが覗いています(笑)

さてさて。実家にはパソコンがなく、ブログも見れない状態なので。。。
コメントのお返事や、みなさまのブログへの訪問は、東京に戻ってからさせていただきます(*´∇`)

ちなみに。。。
東京の自宅では、チワワーずとは別々に寝ていますが。。。

実家は敷き布団で、チワワーずが勝手に潜り込んでくるのです。
結果、3チーと一緒に寝ることになるのですが、たまにはワンコと寝るのもいいものですね☆彡
ケイタイより更新☆1
08/09(Sat) 00:04|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
20080809000428
明日からとうとうお盆休み!!

今年はぷりん&くっきー&チョコの3チーを連れて、私の実家に帰省です♪

9日は新幹線が混みそうなので。。。
本日仕事後、3チーをピックアップして新幹線に乗り、先ほど実家に無事到着?☆

予想通り、東京駅もまだ混雑していなかったので、慣れないバギーを押しての移動もなんとかなりました。

新幹線内では3チーも、鳴いたり暴れたりせずじーーっとおとなしくしていてくれて、よかった?!!

写真は、実家の最寄り駅にて。
すごーく田舎ですが、やっぱり地元は大好きです。

バギーの小窓から、くっきーが覗いています(笑)

さてさて。実家にはパソコンがなく、ブログも見れない状態なので。。。
コメントのお返事や、みなさまのブログへの訪問は、東京に戻ってからさせていただきます(*´∇`)

ちなみに。。。
東京の自宅では、チワワーずとは別々に寝ていますが。。。

実家は敷き布団で、チワワーずが勝手に潜り込んでくるのです。
結果、3チーと一緒に寝ることになるのですが、たまにはワンコと寝るのもいいものですね☆彡
お手入れ お手入れ♪
08/05(Tue) 20:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
20080805193113.jpg
日曜日は、暑い中バギーを押して、動物病院へ??
ぷっきーずは病院が怖くないので、いつでもハイテンション♪


20080805193118.jpg
でも。。。
人見知りなくっきーは、ちょっぴりドキドキ???
ぷりんに抱きついてます(笑)
ちなみにチョコは、バギーの奥底でじーーっとしてます


この日は女医さんだったので、くっきーもそこまで怖がらなかったので安心♪
相変わらず男性には恐怖心いっぱいでガウガウしてしまうくっきーですが、
初対面でも女性なら少しは安心みたい。


ずーっと気になっていた、ぷっきーずの歯石。
「歯周病だったらどうしよう?!」っとドキドキしてましたが、ワタシの取り越し苦労だったみたい(笑)

「これくらいだったら、全然大丈夫!むしろ、キレイなくらいです
っとセンセイのお墨付きもいただいて安心???

アドバンテージハートも、12月までの分を一気に買ったし、ばっちり!っと思いきや。。。

ぷりん&くっきー、両者とも太ってました!!

くっきーは1.75キロから、2.2キロへ!!!
ぷりんは、2.45キロから、2.5キロへ!!!!

センセイ曰く、
くっきーはとっても筋肉質で、触ったかんじもぶよぶよしていないので、
「筋肉が増えたんでしょうね?」
っとのこと。
ダイエットの必要も、いらないそうです

問題は。。。
以前からデブチワ疑惑のあったぷりん!!!
ぷりんは足の関節も弱く、常にひざがはずれている状態(!!)なので、
足に負担をかけないためにも、ダイエットが必要です。。。

体重は増えても、触り心地がすっきり?なくっきーと違って、
ぷりんはぶよぶよ。
見た目はカワイイけど、かなり危機的な状態です。

同じチワワんなのに、
筋肉質なくっきーと、ぽっちゃりおデブなぷりん。
同じ生活して、同じものを食べてるのにね!
個体差って、面白いなぁ??



というわけで。。。
20080805193112.jpg

キャベツダイエット再開なり???
がんばろうね


それにしてもぷりん。。。毛並みがべたべたですね。。。
今週末からワタシの実家へ3チーと帰宅なので、キレイにしなくては!!!

こうなったら、今日はとことんお手入れDAY!!
シャンプーの時間です


20080805193104.jpg
半分の大きさになったぷりんと。。。。


20080805193106.jpg
シャンプーしても、まったく普段と変化のないくっきー。


20080805193107.jpg
チョコたんは、まだまだヒート中で出血があるので、
シャンプーはナシ。
アドバンテージハートだけつけました


20080805193103.jpg
シャンプーすると、ぷりんってこんなにかわいかったんだ???っとあらためて思います(笑)
モフモフでポメラニアンみたいだね

ウチの母はぷりんがお気に入りなので、かわいく仕上げていっぱい遊んでもらわないと♪


シャンプーのあとは、爪切りもしてばっちり

そうそう。。。
くっきー、実は面白い特徴があるのです。

20080805193108.jpg
向かって左のひげは黒色なのに、
右のひげは白色なんですheart2
見えますか????
こんな子、なかなかいないですよねぇ。。。
初めてくっきーを見たとき、びっくりしました
ちょっぴりマヌケなところがかわいい特徴で、ワタシのお気に入りポイントです


