--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
チョコたん専用??
05/31(Sat) 23:35|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


チョコたんがソファの上に!!!
最近ここがチョコのお気に入りスペースのようで、よくお座りしてます。

まだちっちゃなチョコが、ひとりでソファに登れたなんてびっくり!!!
降りる時も、上手にジャンプして着地もお上手??

ワタシがソファの上でダラダラしてると、絶対チョコがソファにのぼってきて、
さらにワタシの上にのぼってねんねし始めるの?
クッションがわりにされてる???


20080531230558.jpg

「ココはあたちの特等席です
ちっちゃいくせに、
おっきなソファをひとり占めなんて贅沢!!

ちなみに、ぷりんとくっきーは絶対にソファの上にのぼりません。
そういう風にしつけた覚えはないんだけど。。。
2匹のあいだで、
「にんげんスペースには立ち入ったらいけない!!」って暗黙のルールがあるみたい???

実際、ソファは真っ白な上にレザーで、汚れやすくて汚れが落ちにくいので。。。
ぷりん&くっきーのその行動は助かります♪
さすがお姉さんワンコだね

ホントはチョコにものぼってほしくないんだけど。。。
「チョコならヨシ」
って彼のお許しも出たのでいっか

でもその上で粗相しないように、目を光らせていないと


さ?。
明日こそは、チョコたんお散歩デビュー!!
お天気もよさそうだし。。。ドッグランにいってきます。
これからお弁当作りの下準備です。
りぼんっこ
05/28(Wed) 10:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
先日の銀ブラで。。。。
20080527232706.jpg

とってもかわいいペットボトルホルダーを購入
モデルの美香ちゃん効果で人気が出た、ビバリーに似てるけど。。。
ビバリーかどうかはわかりません。

一見マダム御用達風の、あやしいお店で見つけた掘り出しモノ!!

20080527232704.jpg

裏は、ちっちゃなリボンが2つついてるの
モチロン、保冷バッグも付いてます♪
ナツのおでかけのお供にぴったり???

かわいいからいっぱい使いたいので、
普段は日傘入れにするつもりです。




20080527232713.jpg

かわいいぷりんを撮ろうとしたら。。。。
くっきーとチョコが隣で追いかけっこを始めてしまいました。。。


20080527232711.jpg

おてんばなちーむスムースは、
ぷりんに迷惑をかけてばかりです。


20080527232709.jpg

あきれ顔のぷりんと、
得意の「ゴロ?ん」ポーズで私の気をひこうとするくっきーと、
マイペースにおもちゃで遊ぶチョコ。


これでも、
就寝時には3匹くっついてねんねする、仲良しチワワーずなのです
チョコたん無念★&パフェ
05/26(Mon) 13:13|チワワんcomment(2)trackback(0)edit


昨日はお友達と銀ぶらデートしてきました?
銀座千疋屋のメロンパフェ
メロンもイチゴも、生クリームも、アイスも・・・・
入っているモノがぜーーんぶおいしかった!!
「Parfait」の名に相応しいパフェです



さてさて。
本当なら土曜日は。。。。

20080526125719.jpg

チョコたん、お散歩デビューのはずでした。
が、天気が悪いので残念ながら中止!!


20080526125717.jpg

しかたがないので、
ひまつぶしにお家でファッションショー。
ぷりんのお洋服は、チョコにはまだまだ大きかった!!

来週末こそ。。。。
お散歩デビューできたらいいな。

代々木公園のドッグランにいく予定ですが、
我が家のワンコたちは今までドッグランなるものに行ったことがないので、
ちょっぴりドキドキ



おまけ

20080526125713.jpg

昨日に引き続き。。。。
懲りないくっきー。


20080526125710.jpg

「この下に、ケーキがあるの?


くっきーの探し物
05/24(Sat) 10:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit


ソファの下を、覗き込むくっきー。
どうかしましたか??


20080523231037.jpg

ソファの下に一生懸命手を入れてバタバタして、
ワタシが知らんぷりしてると、きゅんきゅん鳴き出します。。。



20080523231032.jpg

くらーいソファの奥のほうに見えるのが。。。。。。
くっきーのお気に入りのおもちゃ

くっきーはおもちゃを振り回して遊ぶことがあるので、
よくソファの下に転がって取れなくなってしまうのです。。。。

1日1回はやってるかな??
学習能力のナイ子です?(笑)




20080523231030.jpg

だいすきなケーキに囲まれて、
ごっきげーん
なのでした
hot dogs
05/23(Fri) 17:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
本日の東京都の最高気温は、なんと30℃でした!!!!
まだ5月なのに・・・・


ウチは彼もワタシも平日働いているので、
お家にいるのはワンコたちのみ。

犬は暑さに弱いので、
毎年夏は冷房を入れたままにして家を出てきます。

。。。。が、モチロン今日は冷房を入れてないのですごく心配。。。

お留守番中のチワワーずを監視するために、
ウチはウェブカメラをつけているので起動させてみたら。。。


温度1

画面に映った温度計の気温が、26.4℃!!
暑そう。。。



webcam.jpg

ウェブカメラなので画像が荒いですが。。。
ココが我が家のリビングの端っこにある、庭付き一戸建てチワワんキャッスル

画面左上のハウスの中にぷりん&くっきー。
手前のピンクのイチゴカートの中にチョコがいます

イイコにお昼寝してるみたいだし。。。
水も2箇所に用意してきたから、大丈夫かな。

ショートヘアーのちーむスムースはまだしも。。。
ふわふわロングヘアーのぷりんにとって、つらい季節のはじまりです。

去年の夏も、
くっきーは平気そうなのに、
ぷりんだけ暑がってハフハフしていることがよくありました。


去年、ひんやりワンコプレートを買ったので、
そろそろ出してあげようかな。

アルミでできたプレートで、
中に入っているシートに水分を含ませると、冷たいプレートになる?
という代物なのです。

でも去年はウチのワンコ、誰もその上に乗ってくれませんでした。。。
今年は使ってくれると嬉しいんだけどな。
絶対気持ち良いはずなんだけど!

夏支度
05/22(Thu) 10:30|ファッショんcomment(4)trackback(0)edit

かわゆいサンダルをまとめ買い?
フラワーモチーフにヒトメボレでした。
後日知ったんだけど、マルチカラーのTストラップサンダルのほうは、LVのにそっくりだった。。。(笑)

ホントかわいくて、見てるだけで嬉しくなります
ただ。。。。彼氏の好みのタイプではないので、
もっぱら会社・女の子とデートのとき専用かな

ヒールが高めだけど、歩きやすくってヨイです*



それから。。。
P1000144.jpg

ダイスキな、エスプリークプレシャスでも新作コスメを求めました。
ラメラメマスカラと、
ぴんくのクリームライナー。
どちらも限定商品です。

AUBEの限定シャドウが超イイ!!って聞いたから欲しかったんだけど、
売切れで買えず。。。。
なので、コレは予約して買ったんだけど、
フツーにお店にいっぱい並んでてちょっと複雑な気持ちだったのです。。。


クリームライナーは発色も良いし、
涙目のワタシでも1日にじまず大丈夫だったので、
他の色も欲しいな。

ラメマスカラも、ちゃんとラメがまつげにのるし
他ブランドのラメマスカラを今までいくつか使用したことがあるけど、
キチンとラメがのるものって殆どないので、コレは嬉しい!



良いお買い物をしました






ダイエット★チワワん
05/20(Tue) 11:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
先日の狂犬病のワクチンを受けにいった際。。。。
衝撃の事実が!!!

なんと、ぷりんの体重がさらに増えていたのです。。。。。

半年くらい前に量ったときは、2.2?でした。
このとき病院の先生に、「2?ぐらいが適正体重かな?」
と言われたので、
ゴハンの量を1割ほど減らしていたのです。

なのに。。。
その甲斐むなしく、
ぷりんの現在の体重は、なんと2.4?!!!
どうりでぷよぷよしてかわいいわけだ。。。

我が家はおやつも全然あげてないし、(爪切りとシャンプーのときくらい
ゴハンも計量カップできっちり計ってあげているから、
太る要因はないのに。。。
体質なんだろうね、と、先生も言っていました。

ぷりんは足の関節も弱いので、体重が増えると負担がかかり、脱臼などしやすくなってしまいます。
というわけで。。。
今日からダイエット

ゴハンの量を半分に減らして、
キャベツを投入。
先生のオススメです

20080518203335.jpg

「カリカリゴハンのほうがおいしいけど。。。。
キャベツもなかなかイケますよ

茹でたキャベツを、けなげに食べるぷりん。
イイコだなぁ?



20080518203332.jpg

えへん!
がんばって、完食です

これで少しは痩せるといいなぁ。
ぷりんは太りやすいくせに、胃がからっぽになると胃酸が出てきて吐いてしまうやっかいなワンコなのですが。。。。
こういうときも、カロリーの低いキャベツならおやつとしてあげても問題ないとのことでした


逆にくっきーは、どんなにゴハンをあげてもやせっぽち。
あまりにやせっぽちなので心配になって、
規定量のゴハン+1割増しをあげているのに、全然太りません。

先生曰く、
「チワワはこれくらいスリムなほうがちょうどいい」
とのことなので、いいことです。


我慢してるのに太るぷりんと、
いっぱい食べてるのにやせっぽちなくっきー。

正反対な2匹なのでした
チョコは一体どっちなのかな????


fifi&Romeo と お注射
05/19(Mon) 11:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
P1000137.jpg

チョコたん、お散歩に向けての予行練習中
まずは、リュック型ハーネスに慣れるように。。。。
っと思ったのですが、相変わらずハーネスを装着すると固まってしまいます。。。

でも、とってもかわいい!!!


そして。。。。チョコの足元にあるちっちゃなモノは???


20080518203330.jpg

今は亡き、fifi&Romeoのチャームです
やっぱりすっごくかわいい☆
閉店してしまったのが本当に残念です。

ワタシ、色々なところでウチのぷりん・くっきー・チョコのかわいさを語っているんだけど、
その甲斐あってか???フィフィロメのチャームをいただけました(笑)
今度お洋服ももらってきてくれないかなぁ???

残念ながら、チョコのリュック型ハーネスには着けられなかったけど。。。
次のお散歩のときに、ぷりん&くっきーのハーネスに着けてみようと思っています



そして。。。。
日曜日に、3チー揃って狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。


フレンドリーなぷりんは先生に「遊んで!!」っとばかりにじゃれつき、
人見知りなくっきーは診察台の上に“伏せ”ポーズで硬直、
ベビーチョコたんは、ぽわ?んとしているうちに診察終了。

3チーそれぞれの性格が表れる結果となりましたが。。。
ウチのワンコたちは、注射するときに鳴いたり暴れたりせず、イイコにしてくれるので助かります♪


P1000138.jpg

注射のあとは、おネムになります?@ちーむスムース。



P1000139.jpg

ハウスの中の毛布が散乱してるけど。。。
眠いから気にしない?@ちーむロング。

注射の副作用もなく、安心です。
ただ、チョコが背中の注射したあたりを触ると、
痛いのか??「キャン!!」って鳴くんだよね。
なんだろう??
食欲もあるし、元気に飛び跳ねてるから大丈夫だろうとは思うのですが。



それにしても。。。。
3チーをいっぺんに連れて歩くのは大変です。。。。
我が家も本気でバギー購入を検討中??


5th anniversary★
05/18(Sun) 20:17|でーとcomment(2)trackback(0)edit
P1000131.jpg

5月16日は、彼と出会って5年目記念日
夜景がキレイなお店を予約してくれました。
キランキラン?★☆★☆
写真中央の、ちっちゃな細い赤いひかりが東京タワー
ケイタイ写真なので、肉眼で見るよりもかなーりちっちゃく写ってしまいました。。。


20080516fri.jpg

この日ばかりはワンコのことを忘れて、
2人でゆっくりゴハンしてきました

イロイロあったけど、無事仲良く記念日を迎えられてよかった!!


P1000135.jpg

食後。。。。
サプライズで、こんなにかわゆいケーキが登場!!!
カレの心遣いにすごくびっくりして、感激。
メッセージが世界一ラブリー

コレはロールケーキ。
かわいいだけじゃなくて、すごくおいしかったのです。

ロウソク2本立ててくれて、記念写真まで撮っていただきました。
ワタシは飲みすぎで真っ赤だったので、テラコッタ肌?な写りになってしまったけど


こちらこそ、これからもよろしく?と改めて心に誓った日なのでした
アニコム
05/14(Wed) 23:22|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
20080514222041.jpg

珍しいツーショット!!!!
ぷりん&チョコ。


ぷりんはおひとりさまか、人間と一緒にいることがスキなので、
くっきーとチョコがじゃれあっていても、遠くに離れてヒトリでいることが多いのです。

くっきーを我が家にお迎えしたときも、なかなか仲良くなれず。。。。
なので、チョコを認めてくれるのも時間がかかるかな??っと思っていたのですが、
今回はぷりんも妹ができるのに慣れたのか、チョコと打ち解けるのも早いかな???


20080514222033.jpg

ぷりん「ちょっと、近づいてみたの

最近は、人間にも慣れてきて。。。。
ひざにのったりして甘えてくるようになったチョコたん♪
だんだん成長してきたのです?
ワタシと目が合うと、嬉しそうにするしぐさがカワイイの!!


ぷりん&チョコが仲良くクッションに並んでいた頃。。。。。くっきーは????


20080514222027.jpg

ワタシの足元で、お座りしてました
いつもいたずらっこだけど、たまにはイイコの顔でにっこり。




そうそう。このあいだ。。。。。
20080514222024_20080514224911.jpg

ぷりんのワンコ保険を更新しました。
ウチはアニコムさんです。
今年から、保険証がカードタイプなのね。
なんだか人間みたい♪

ぷりんはデリケートなワンコなので、過去に病院に何度も通っていました。
ドライアイ、
ストレスで手を舐めて、かゆかゆ&真っ赤になっちゃった、
脱臼、
同じくストレスで血便。。。。。。

去年は保険料、モト取れました。


ワンコの病院代は高いので、心配なぷりんのみ保険に加入です。
くっきーは健康体で病院にお世話になることが滅多にないので、未加入。

2歳のチワワんで、1年間 24000円ちょっとです。
悩んだけど、やっぱり入ってると安心だもんね。



それと。
今の悩みは、チョコの避妊手術。
ぷりん&くっきーは、乳歯の抜歯のときに避妊手術しちゃってます。
将来、病気とか怖いからなぁ。。。と思って。

でも、チョコには赤ちゃんを産ませたい気もするし。。。
いいお婿さんが見つかればいいんだけど★
あと2ヵ月。。。じっくり考えないと!!
お魚鑑賞
05/13(Tue) 00:00|でーとcomment(0)trackback(0)edit
週末は、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました*

妙な動きをするマンボウや、頭が良くてかわゆいイルカちゃんたち、
キラキラしてキレイな熱帯魚を堪能してきました。

小規模な水族館だからあっというまに見終わっちゃったけど。。。。
そして意外にもすごく混んでた?



20080512125455.jpg

水族館の出入り口すぐ横にあったレストランでお昼ゴハン。
水槽を眺めながらゴハンが食べられるお店で、なかなかステキでした。


20080512125441.jpg

ちなみに、ワタシたちのテーブルの目の前にいたのは、サメ。。。。
ずっと水槽内をぐるぐる泳いでいました。
ちっちゃいサメだから、かわいかったけど。

肝心のゴハンは。。。。「うーーん」ってかんじでしたが、水槽がキレイだったのでいいかなぁ。




20080512125449.jpg

でもほんとなら、この週末あたりにチョコがお散歩デビューする予定だったのです。
今回は土日共お天気が悪かったので、中止となりました。

以前首に巻いたのスカーフを頭にかぶったチョコたん♪
かわいい??

チョコ用に新しく購入したかわいいイチゴのハーネスは、調整してもブカブカだったので、リュック型ハーネスを装着する予定。
リュック型になっていると、体がちっちゃいコでもぴったりに調節できるのです
キティちゃんのかわいいリードも購入して、準備だけはバッチリです!!

でも、今週末は3チー揃ってワクチンを受けに病院に行く予定なので。。。。
お散歩デビューは、更にそのまた後の週末。。。5月の終わりあたりかな???

初めてのお外でちゃんと歩けるように、室内で練習しないと!
peach fantasista
05/09(Fri) 13:34|ネイルんcomment(2)trackback(0)edit
20080509130826.jpg

今月のネイルん。
peach fantasista というお色です。
名前がかわいい?

すっごくヌーディーなベージュで、所謂手がキレイに見える?って色味。
シンプルなお色なので、アートはキランキランにしてもらいました*

お上品なかんじで、なかなか気にいってます

ネイリストさんもワンコ好きらしく、話がはずんで楽しい時間を過ごせました。
世の中には、体重10キロのチワワがいるそうです!!
見た目はポメラニアンなんだとか。見てみたいなぁ。。。



で、このかわいい毛むくじゃらのお手々は。。。。



20080509130824.jpg

ラブリーぷりんです♪
足もとに転がっているのは、お気に入りのくまさん。

昨日今日と、朝イチで胃の中のものを吐いてしまっているぷりん。
前からよくあることで、お医者さんには「胃の中がからっぽになりすぎると、吐いてしまうことがある」って言われて、心配のないことらしいのですが。。。。

飼い主的には、心配です。

くっきーはこういうことがないので、体質なんだろうけど。。。

でも、当のぷりんはいつもと変わらず元気なので、大丈夫かな??



3月にスムース並に毛をカットしましたが、
たった2ヶ月ですっかりふわふわ☆ロングなチワワんに戻ったぷりんです*
ゴーストライター????
05/07(Wed) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
20080506001529.jpg

「このブログ、実はあたちが書いているのです






ソファの上で、パソコンを操る??チョコたんなのでした


ちーむ★スムースの休日
05/06(Tue) 14:29|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
20080506141828.jpg

おやすみ最後の日。
本日は、晴天なり。
ちーむスムース(くっきー&チョコ)は日向ぼっこ中です。
おもちゃで遊ぶチョコたんと、その姿を見守ってたまにちょっかいをだすくっきー。

こんないい天気にヒトリでいるお休みなんてそうそうなかったので、
今日は家の隅々までお掃除して、
お洗濯2回もして、
お布団まで干してワタシは大満足?*



20080506141820.jpg

くーたん、窓から何が見えますか??


ちなみにぷりんは、別室でヒトリきりのお昼寝を満喫中。


おもちゃで遊ぶのがダイスキな、ちーむスムースですが、
ちーむロング(ぷりん)は、優雅なおヒトリさまがスキなのです。
チョコたんもオシャレ
05/06(Tue) 10:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
20080505214947.jpg

先日くっきーが着ていたのワンピ。
コレ実は、襟元のスカーフ部分が取り外せるのです。

チョコたんはまだまだちっちゃくて、
既製のワンコ服の一番ちっちゃいサイズ(←ぷりん&くっきーはこのサイズ)でさえぶかぶかなので、まだお洋服は着れません。。。。
なので、スカーフだけ結んでちょっぴりオシャレしてみました
とってもかわいい!!
けど、ちょっぴり男の子チック???
早く3チーお揃いのお洋服でお散歩したいな。



そうそう★
今回、チワワドットコムさんに登録してみました。

ずーーーっと、我が家のチワワーずの親戚さんとお知り合いになれたらいいなぁ。。。って思ってたの。
検索してみたら、親戚ワンコちゃんがいっぱいでてきて嬉しかったなぁ
両親&兄弟ワンコちゃんは、検索ヒットしなくて残念だったけど。。。
ちなみに、
ぷりんは PUPPY LAND MIYAGI JP
くっきーは OIGAWA HOUSE OHATA JP
チョコは PURE RAINBOW JP
というブリーダーさん出身です。


親戚ワンコちゃんと、いつか出会えたらいいなぁ!

田子の月
05/05(Mon) 19:31|おやつcomment(0)trackback(0)edit
20080505191818.jpg

最近、落雁にハマっています。
昔はちっともおいしいなんて思わなかったけど。。。
こないだ久々に食べたらおいしくって。
ワタシも味覚がだんだん大人になってきました。

これは地元の有名なお菓子屋さん、「田子の月」で購入。
三宝糖というお砂糖で作られているそうな。
上品な甘さで、おいしかったです。
落雁って、見た目もとってもかわいいからだいすき。


ここではもちろん、チョコロールと最中を購入。
最中はお土産に。
チョコロールは、家族で食べました。

ワタシ、ロールケーキってそこまで好きじゃなくって。
お茶しに行ってメニューにあっても注文しないし、自分ではまず買いません。
キライじゃないんだけど。。。。

でも、ここのチョコロールだけは別!!
中のバタークリームがだいすき
たまにすごく食べたくなるの。

静岡では、ハレの日といえば田子の月のチョコロールです。(たぶん。。。)




そうそう☆

20080505191850.jpg

実家のお庭には、マーガレットが今を盛りとばかりに咲き誇っていて。。。とってもキレイでした。


20080505191842.jpg

昔は、ワタシの背丈と同じくらいだった木々が大きく成長していてびっくり!!


少しお天気に恵まれない日もあったけど。。。。
ぷりん&くっきーとゆっくり帰省できてよかったです


やっぱり自分が生まれ育った場所って、いいものです。
☆ワンピ
05/04(Sun) 15:32|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
20080504153246

くっきー、新しいお洋服を買ってもらいました。

背中の☆マークがかわいいんだ!
ぷりんは色違いのお揃いで、ピンクを着ています。

ぷりんはピンク、
くっきーは黄色、
チョコは赤、
がそれぞれのテーマカラーなの。

チョコはまだちっちゃいから着れるお洋服がないけど、早く3匹でお揃いにできるといいな!

今日は暑い日だったので、お洋服を買ってもらったお店でアイスまで買ってもらって、ご機嫌なくっきーなのでした☆
けなげな背中
05/03(Sat) 08:35|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
20080503083459

只今、ぷりん&くっきーと帰省中です。
チョコたんは、彼と東京でお留守番!!


私の母のことが大好きなぷっきーず。帰省すると、いつも沢山かわいがってもらいます。

今ぷっきーずは、お買い物に行った母のことを、車の窓から眺めて待ってるの。
もちろん母の姿は見えませんが、歩いていった方向をずっと見てるのです。

忠犬 ぷりん&くっきーは、けなげなのです☆


ちなみに、このぷっきーずの姿はあまりにかわいくって、通りかかる皆様に誉めてもらえます(笑)
チョコたんの血統書
05/02(Fri) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


チョコたんの血統書が到着しました。

チョコの血統書名は、“クローバー”。
かわいいチョコたんにぴったりのお名前!!

ちなみに、ぷりんは“アネット”で、
くっきーは“ブルガ”でした。


チョコのお父さんは、チョコレートのロンチー。
お母さんはブラックタンのスムチーだったようです。

くっきーもロング×スムースの掛け合わせだったけど、こういうときスムースのほうが強くでるのかな???


P1000095.jpg

ブラックタンとチョコレートから、チョコレートタン×クリームのチョコたんが生まれるんだね☆



ぷりんとくっきーの血統書は細かく記述されていたけど、
チョコたんの血統書は父方の先祖ワンコの詳細がわからないみたいで、お名前と登録番号しか記されていなかったのが残念。


血統書って、ワンコのルーツがわかるからとっても面白いのです。


P1000096.jpg

一緒にペットショップに来て、しばらく同じゲージに入っていたチョコたんのお兄ちゃんワンコは元気かなぁ。。。
くっきーにそっくりな、クリームのスムっこだったの。
いい家族にかわいがられてるといいなぁ★




I LOVE CHOCOLATE !!
05/01(Thu) 20:50|おやつcomment(0)trackback(0)edit


ちょっと前に。。。。
カレのお母様からフランスのお土産にチョコレートをたくさんいただきました

FAUCHONのナッツ入りチョコレートと、
MAXIM'Sのクレープチョコレート、
そしてワタシのだいすきなneuhausのアソートチョコレート

neuhausは、カレのお母様に頂いて初めて知ったチョコレートなんだけど、一番すきなチョコレートメゾンかも。
いつもカレよりもたくさん食べてしまいます。。。。。
と、いうか、ほとんど。

ゴディバとかエヴァンとかもおいしいけど、ワタシはneuhausがお気に入り。
銀座にお店があるみたいなので、今度お散歩ついでに買いにいきたいな?




P1000103.jpg

チョコレートの端っこにこっそりあるのは、ぷっきーのおもちゃのドーナツ。
ワンコのおもちゃはかわいいのがいっぱいあるのん。

一緒に写真なんか撮っているけれど、ワンコはチョコレート食べるとキケンなので、気をつけないとね。
1欠片でも口に入ったら大変なのです。



ちなみに。
おいしいチョコレートは今までたくさん食べてきたけど、ワタシと彼がだいすきだったのは、リンツのキャラメルのかけら(?)が入ったチョコレート。
なんて名前か忘れちゃった
チョコレートの中に入っているキャラメルのかけらがパリパリで、すごくおいしかったの。

パリで、クレームブリュレ味のリンツを食べてすごくおいしくって。
日本では同じのは売っていなかったんだけど、すごく近い味だったのです。

成城石井で売っていたのに、今は取り扱っていなくて本当に残念!!


おまけ

P1000104.jpg

ワタシが、ホントに一番だいすきなチョコ!!
