--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
六義園の紅葉
12/12(Sat) 00:00|でーと|-|trackback(0)edit
先週、六義園に紅葉を見に行きました☆
六義園は夜、紅葉がライトアップされてとってもキレイなので、行くのをずっと楽しみにしてたんだ?heart

010_20091213181346.jpg
デジカメなので全然キレイに撮れてないけど。。。
実物はとってもキレイでしたはーと3つ

六義園はすごく立派で広い庭園なので、見ごたえありました。


014_20091213181338.jpg
でも。。。ワタシが一番楽しみにしていたのはお団子!!!
去年来たときに食べておいしかったので、今年もまた食べたいなーっと思っていたのです。
ワタシが買ったすぐ後に売り切れになったので、食べることができて本当によかった
このときばかりは熱燗と一緒に
日本酒は好きなんだけど、飲みすぎると大変なことになるので、これくらいの量がちょうどいいです

緑がたくさんだし大きな池もあったりするので、六義園のなかは周囲と比べて寒かったけど。。。
キレイな紅葉を一番キレイなときに見れて嬉しかったーぶた
東京タワー☆天の川
06/16(Mon) 10:00|でーとcomment(6)trackback(0)edit
東京に住んでいると、わざわざ東京タワーを見になんて。。。。なかなか行かないものです。


が、この日の目的は東京タワー東京タワーはーと3つ


mini010_20080615195459.jpg

大展望台に登ったのは、小学生以来。
夜はキラキラしててキレイだな?ライン001ピンク pkk
ちっちゃいけど。。。左上のほうに、レインボーブリッジも写ってます。


そしてワタシが見たかったのは、
20080615200725.jpg

天の川イルミネーションです。
青い光がキラキラしてて、とってもキレイでしたjumee☆faceA114L2

ただ。。。
大展望台をぐるっと1周、青いイルミネーションのトンネルが出来ているかと思って行ったのですが、

mini011.jpg

こんなかんじで、一部エリアのみでした
ちょっとだまされた気分。。。

コレは7月10日までの期間限定です。
ヒカリモノには目がないので、見に行けてよかったコリラックマ


さて。。。
お家でお留守番していた方々の様子は。。。。チワワ


mini015_20080615195529.jpg

ゴロ?ん。
チワワ「お留守番なんて、つまんないです??」



mini018.jpg

チワワ「ところで、おみやげは??」



mini013.jpg
チワワ「雑誌読んで、ヒマつぶししてたの」
くっきー、ベロが出てるよ!
しかもすごい格好



mini020.jpg

チワワ「つまんないから、さっさと寝るですよ?」



mini021_20080615195556.jpg

くっきー。。。
その寝方は、ちょっと無防備すぎやしない???
お腹丸出しだよ!!


5th anniversary★
05/18(Sun) 20:17|でーとcomment(2)trackback(0)edit
P1000131.jpg

5月16日は、彼と出会って5年目記念日
夜景がキレイなお店を予約してくれました。
キランキラン?★☆★☆
写真中央の、ちっちゃな細い赤いひかりが東京タワー
ケイタイ写真なので、肉眼で見るよりもかなーりちっちゃく写ってしまいました。。。


20080516fri.jpg

この日ばかりはワンコのことを忘れて、
2人でゆっくりゴハンしてきました

イロイロあったけど、無事仲良く記念日を迎えられてよかった!!


P1000135.jpg

食後。。。。
サプライズで、こんなにかわゆいケーキが登場!!!
カレの心遣いにすごくびっくりして、感激。
メッセージが世界一ラブリー

コレはロールケーキ。
かわいいだけじゃなくて、すごくおいしかったのです。

ロウソク2本立ててくれて、記念写真まで撮っていただきました。
ワタシは飲みすぎで真っ赤だったので、テラコッタ肌?な写りになってしまったけど


こちらこそ、これからもよろしく?と改めて心に誓った日なのでした
お魚鑑賞
05/13(Tue) 00:00|でーとcomment(0)trackback(0)edit
週末は、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました*

妙な動きをするマンボウや、頭が良くてかわゆいイルカちゃんたち、
キラキラしてキレイな熱帯魚を堪能してきました。

小規模な水族館だからあっというまに見終わっちゃったけど。。。。
そして意外にもすごく混んでた?



20080512125455.jpg

水族館の出入り口すぐ横にあったレストランでお昼ゴハン。
水槽を眺めながらゴハンが食べられるお店で、なかなかステキでした。


20080512125441.jpg

ちなみに、ワタシたちのテーブルの目の前にいたのは、サメ。。。。
ずっと水槽内をぐるぐる泳いでいました。
ちっちゃいサメだから、かわいかったけど。

肝心のゴハンは。。。。「うーーん」ってかんじでしたが、水槽がキレイだったのでいいかなぁ。




20080512125449.jpg

でもほんとなら、この週末あたりにチョコがお散歩デビューする予定だったのです。
今回は土日共お天気が悪かったので、中止となりました。

以前首に巻いたのスカーフを頭にかぶったチョコたん♪
かわいい??

チョコ用に新しく購入したかわいいイチゴのハーネスは、調整してもブカブカだったので、リュック型ハーネスを装着する予定。
リュック型になっていると、体がちっちゃいコでもぴったりに調節できるのです
キティちゃんのかわいいリードも購入して、準備だけはバッチリです!!

でも、今週末は3チー揃ってワクチンを受けに病院に行く予定なので。。。。
お散歩デビューは、更にそのまた後の週末。。。5月の終わりあたりかな???

初めてのお外でちゃんと歩けるように、室内で練習しないと!
鎌倉をお散歩
04/30(Wed) 14:41|でーとcomment(0)trackback(0)edit


昨日はおでかけ日和だったので、鎌倉に行ってきました。
天気の良い休日だったので、どこも混み混み?

東京駅からJRに乗って、藤沢で江ノ電に乗り換え。
そこから鎌倉駅までぐるっと行きました。
七里ガ浜あたりで海が見えるんだけど、いつもとってもキレイで楽しみにしてたんだ!
この日もとっても良い眺めでした。

ちなみに。江ノ電乗るならお得な、鎌倉・江ノ島フリー切符でいきました*


ホントは長谷で降りて、大仏を見たかったんだけど。。。。
江ノ電があまりに混んでいて乗り降りがめんどくさかったのでそのまま鎌倉へ。


着いて早々に甘味処へ。。。

P1000099.jpg

鎌倉にはイロイロなお店があるけど、ワタシは「竹よし」がスキです。
もうずっと、鎌倉に来たらココでおやつなのん。

ワタシは白玉抹茶クリームあんみつ。
カレはところてん。

ここの寒天、おいしいんだ?




P1000101.jpg

最後にお土産もキチンと購入。
近所のデパートでも買えるけど。。。ずっと食べたかった鳩サブレ。
久々に食べたら、やっぱりおいしかったです。

今回は鶴ケ岡八幡宮しか行かなかったけれど。。。
次は北鎌倉とか、ゆっくりお散歩しにきたいな☆
