--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
今更クリスマス
01/13(Wed) 21:34|ごはん|-|trackback(0)edit
すっごく今更ですが。。。やっと画像を取り込んだので、記録としてクリスマスのゴハン記事を書きます(笑)

メニューは。。。


パイ生地仕立てのマカロニグラタンと、

DSC_4077.jpg
サーモン チーズ バジルのカナッペ。


DSC_4091.jpg
ローズマリー風味のポテト。


DSC_4112.jpg
メゾンカイザーのパンたち。


DSC_4121.jpg
ローストビーフです


あとはサラダと、一応、ケンタッキーのチキン(笑)
すっごく混んでいて並んだのに、クリスマスメニューのチキンは売り切れ!!
しょうがないので唯一残っていたフツーのチキンを買って帰りました


この日は平日だったのであまり手の込んだものは作れなかったけど、おいしいと言ってもらえてよかったですheart

この日のために、日々カロリーをセーブしてきたので、思いっきりデブメニューを楽しみました!!



ロブションのパン屋さん
01/11(Mon) 20:36|ごはんcomment(0)trackback(0)edit

最近お気に入りのパン屋さん。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで、彼がおみやげを買ってきてくれましたハート

ウチはクロワッサンが大好きで、色々なパン屋さんのものを食べているけど。。。
ロブションのクロワッサンが一番おいしい!!って結果に落ち着きました。

外はサクサクなのに、中がもっちりしてるんです。
バターの風味も最高

ロブションのレストランなんて、敷居が高くて(値段も高くて)行けないけど、パン屋さんだったら私でも買えます♪
ま、町のパン屋さんよりかはいいお値段がするので、そんなに気軽には買えないけど。。。

クロワッサン以外のパンもどれもおいしくって、ついつい食べ過ぎてしまいますぶた
お正月
01/05(Tue) 00:00|ごはんcomment(0)trackback(0)edit
年末年始はすっかりバタバタしてしまって・・・。
季節はずれなクリスマスの記事のままでした(笑)
皆様のところにもなかなかご挨拶に行けなくてすみません?m(__)m

今年もマイペースなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します門松

年末からの出来事がたまっているのですが、取り急ぎお正月の記事を?☆

42836889_796396301.jpg
元旦は、毎年恒例☆彼の実家でお母様とおせちをいただきました。
今年も車屋さんのおせちを、お母様が用意してくれました♪

大好きな栗金とん、黒豆、かまぼこを食べれて大満足!!
そのあとはお雑煮もごちそうになり、おなかいっぱい

夕方、3人で近くの神田明神に初詣にいきました鳥居

天野屋さんは閉まっちゃっていて、楽しみにしていた甘酒は飲めなかったけど。。。
かわりに屋台の甘酒で我慢!!
おいしかったけど。。。やっぱり天野屋さんの甘酒のほうがおいしいな?


おみくじは中吉でなんともいえないかんじでしたが。。。
大殺界もやっと終わったし、28歳はいい歳になると昔から言われてきたワタシなので、良い1年になるといいな?。


ぷきちょも引き続き、健康で楽しい1年をおくれますように☆
イギリス風ごはん
12/13(Sun) 18:28|ごはん|-|trackback(0)edit
024_20091213181329.jpg
こないだ、ヨークシャープディングを初めて焼きました☆
「グレービーソースがかかった料理が食べたい」とリクエストがあったので、色々と検索したらヨークシャープディングにいきついたのです

ヨークシャープディングなんて見たことも食べたこともなかったけど(笑)、大成功でした。
モチモチしてて、すごくおいしかったです
ワタシはあまりお菓子作りをしないので、ウチにはこういうときに使える型がなくって。。。
(カップケーキとかお弁当に使うアルミカップは、小さすぎた)
かろうじてあったハート型のシリコンカップで焼いたので、なんかいびつな形になっちゃいました。
コレはすごくふくらむので、キレイな形にしたいなら普通の丸い型(マフィン用とか??)で焼いたほうがいいのかもしれません!


029_20091213181322.jpg
ローストビーフ、マッシュポテトと一緒にイングリッシュ風のプレートごはんheart
今日はグレービーソースということで、ローストビーフもよく火を通してポットロースト風にしてみました☆

我ながら、とってもおいしくて大満足?コリラックマ

ヨークシャープディング、おいしかったしとっても簡単だったので、また作ってみようと思います♪
☆Birthday Party☆
11/10(Mon) 19:00|ごはんcomment(12)trackback(0)edit
土曜日は、彼のお誕生日でした?Butterfly......
はりきってお祝いを!!っということで。。。

038_convert_20081110184727.jpg
この日のお夕飯は、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
圧力鍋に30分かけたんだけど、でっかいお肉の塊がトロトロにやわらかくなって感激
前に、ルクルーゼと圧力鍋のどっちを買うか悩んで結局圧力鍋にしたんだけど、とっても重宝してるので大正解でした☆
煮込み時間少ないからガス代の節約にもなるし、時間もかからないし!!
でも、ルクル持ってる友達の話を聞くと、やっぱりいいなぁ?っとも思うんだけど料理


046.jpg
勿論ケーキもはりきって手作り。
ワタシ、お菓子作りって苦手で。。。
今までケーキとか、ちゃんと膨らんだことがなかったのです。。。

でも、今回はレシピを探しに探しまくって。。。

039_convert_20081110184837.jpg
ちゃーんと膨らんだスポンジケーキができました

どれもおいしいって言ってもらって、本当によかったです栗鼠ライン001ピンク pkk


ぷっきーずにケーキのおこぼれはないけど。。。

200811100011000.jpg
ケーキに使ったイチゴMA苺檎☆シンボルがあまったので、おすそわけ?!

200811092351000.jpg
みんな甘いにおいに大興奮!!!じーーっとイチゴを見つめてます。
チョロチョロとイチゴに近づいてくるから、写真撮るのに苦労しました??

200811100012000.jpg
待ちくたびれて、ちょっと不機嫌?!(笑)

ふんぱつして「紅ほっぺ」を買ったので、ぷっきーずもあっというまに完食!
今はイチゴの季節じゃないけど、さすがにとっても甘くておいしかったです
食べるのが遅いチョコは、ずーっとしっぽをぷりぷりさせながらちまちま食べてました

ゼイタクな1日でした?王冠

さて。。。彼のお誕生日が無事終わって。

gookie.jpg
次は、くっきーのお誕生日が目前に迫ってきています
去年はケーキを作ってあげたんだけど、すっごい喜んでたから今年も作ってあげようと思ってます


goookie.jpg
ちっちゃないたずらくっきー、来週にはもう2歳になるなんて早いなぁ?!!!!

そうそう。
久々に豊洲ららぽに行ったら、
NEC_0366.jpg
もうクリスマスイルミネーションやってました!!!
すっごいキレイだったよ??

何故か画像が縦向きになってて変だけど。。。
クリックして拡大すると、ちゃんと横向きになります。。。


せっかくららぽに来たんだから。。。ILIOでMikaちゃんが紹介してたチワワんキーホルダーを買おうと思ってたんだけど、もう品切れでチワワがなくて。。。残念!やっぱりかわいい商品はどんどん売れてっちゃうんですね?
