--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ピンポンパール
02/16(Tue) 10:44|にっきcomment(0)trackback(0)edit
002_20100214152148.jpg
最近・・・彼が水草水槽をはじめました!
以前は海水魚にハマってたんだけど。。。止めてから2年くらいたつのかな??
今度は水草を育てています☆
結構キレイなのですよ?


なので、

022_20100214152250.jpg
ワタシも便乗して!?
金魚を飼い始めました?
ピンポンパールという種類の金魚で、まんまるでぷりっぷりのかわいい子です!!

025_20100214152250.jpg
まだまだちっちゃいけど、これから大きくなったらもっとまんまるになるみたいです。
楽しみ?
愛嬌たっぷりな動きに、いやされてます
ちなみに名前は、「きんとっと」にしました♪



ガーデニング事情
01/12(Tue) 10:00|にっきcomment(4)trackback(0)edit
109.jpg
春くらいから、ガーデニングに凝っています☆
ベランダの日当たりが良いような悪いような。。。???な我が家なので、彼がラックを作ってくれました
ありがとう?
日当たりがよくなって、植物たちも喜んでいるに違いない♪

ちなみに。。。右下にあるおっきい樽みたいなものに植えられている植物。
カモミールなんですが、去年の5月くらいに種をまいたのに一向に花が咲きません。

というか、カモミールってもっと背が高い植物なのに、10センチくらいしか伸びないんですが・・・。
かといって枯れてるわけでもないし。不思議です・・・
来年の春には大きくなるのでしょうか。

今年の冬は、自家製カモミールでハーブ風呂にするつもりだったのに!
計画が狂ってしまいました?


118.jpg
植物だけでなく、ランプとリス&はりねずみの置物も置いてます
このランプ、日中に太陽の光を当てて充電しておくと、夜になって灯りがともるのです☆
電池いらずだし、火じゃないので危なくないしで重宝♪


春になったら、もっとたくさんキレイな花を植えたいなー。
おでかけ☆
12/14(Mon) 06:00|にっき|-|trackback(0)edit
先日の土曜日。
とってもいい天気であったかい一日でしたが、ぷきちょチワワにはお留守番をしてもらって(笑)、小学校時代から仲良しの友達と遊んできました?☆
かれこれ1ヶ月くらい前から約束してて(笑)、この日を指折り数えて楽しみにしてたんです手書き風ハート

友達は努力の甲斐あって、就きたかった職種で見事働けることになったのです
ワタシもずっと応援していたので、自分のことのように嬉しかったな?
すごく前向きながんばりやさんで、話していてとっても良い刺激をうけることのできる大好きなお友達ですキティ

いっぱいおしゃべりできて、楽しかった!
「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきましたが、意外にも面白かったです♪
3D映画って初めて観たけど、すっごい迫力でびっくりしてしまいました。
話の内容も感動するもので、観れてよかったーheart2


20091213004459.jpg
さてさて。
友達からはステキなプレゼントをもらっちゃいました!
ロクシタンのローズ石鹸薔薇
「無事試験に受かってこの仕事に就けたのは、○○(ワタシ)の協力と応援があったからお礼に」って!
ワタシがローズの香りをいつも気にしてたのを知ってて、これを選んでくれたみたい!
とっても嬉しいプレゼントでした?。


さらに。
友達とは趣味も似ているので、一緒にアロマグッズを見に行きました♪
20091213004507.jpg
最近無印のアロマディフューザーを買ってもらったので、新しいエッセンシャルオイルがほしかったんだ花
PREVAILというメーカーで、1本\630ととってもお手頃だったので、3本も購入。
イランライン、グレープフルーツ、ユーカリを買いました
ユーカリは友達のおすすめ。
殺菌効果があるので、風邪の予防などに良いそうです♪
100%ピュアなエッセンシャルオイルなのにお手頃価格なので、またこのメーカーで買おうと思います。
ちなみにハンズに売っていましたアップロードファイル


ずっと2人でしゃべりっぱなしだったけど、まだ話し忘れてることがあるような。。。(笑)
楽しい時間は、あっというまですねーコリラックマ

MORE!

Aux Amis Fleurs
06/10(Tue) 11:00|にっきcomment(10)trackback(0)edit
先日。。。
銀座にあるとってもステキなフラワーショップ、Aux Amis Fleurs(オザミフルール)さんで、フラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました花

20080608213422.jpg

ワタシは、“ブルーアイ”というガーベラを中心に、ピンク系のお花で作ってみました。
あとは、トルコ桔梗と“パルル”という種類のバラを使用トールローズ

テーブルブーケなので、360°どこから見てもかわいい、コロンとした形です。
先生にコツを教わりながら、なんとか完成?


20080608213424.jpg

一緒に受講した生徒さんたちと並べてみました?

自己流では、こんなにかわいくまとまった形は作れません。。。
ワタシは全くの初心者ですが、
バランスの取り方を教えてもらってなんとかサマになるアレンジメントが完成しましたライン001ピンク pkk
プロに教わると、こんなに違うのかーっとびっくり。


20080608213420.jpg

最後は、オシャレなラッピング方法を教えてもらって終了?。


少人数だったので、わからないところは丁寧に教えてもらえるし、
アットホームな雰囲気がとてもよかったですはずかちーv
アレンジメントもオシャレな形なので、作っていてとっても楽しかった!

今回初めて行ったお店ですが、
パリにあるようなお花屋さん・・・がコンセプトなだけあって、とってもオシャレなお店です。
お店の外観も、お花のセンスもとってもツボ!!

季節毎にフラワーアレンジメントのレッスンを開催しているようなので、
また参加してみたいなぁハート



さてさて。
お家に帰ったら。。。。

20080609192859.jpg

めずらしく、おもちゃが散乱せずにイチゴカートイチゴの中におさまっているなぁ?。。。


20080609192901.jpg

ぬいぐるみかと思ったら。。。
お昼寝中のチョコたんでしたチワワ
お花見**
03/30(Sun) 18:54|にっきcomment(0)trackback(0)edit
sakura08.jpg

土曜日、お花見に行ってきました
ご近所とは言っても、2駅分の距離。。。
行きは歩いて行きましたが、ちょっとした運動になりました。
ぷっきーずは、途中からトコトコお散歩。


016.jpg

今日は、色違いのチアリーダールックでお出かけ
かわいいぷりんと打って変わって。。。。くっきーはぶちゃいくな表情でパチリ。
せっかくのかわいい顔が台無しです。。。何枚撮ってもこの顔。。。

この日は、ちょっとしたアクシデントもあったので、ちょっぴりご機嫌ナナメなくっきーなのでした。

その後、かわゆいチワワくんと接する機会があったのですが、フレンドリーなぷりんを尻目に、ずーっと知らんぷりしてたくっきー。
人間もワンコも、苦手なのです。未だに慣れません

ちなみに。。。ぷりん、ボーイフレンドができるチャンスでしたが、相手のちわわくんがくっきーと同じく犬見知りだったため叶わず!!残念だったね?。


でも、通りすぎる人々にいっぱい「かわいい!!」って褒めてもらえました


ココの桜は初めて見たけど、普段の静かな様子とは全然違ってにぎやかな雰囲気でした。
今年も、カレとぷっきーと一緒に桜を見れてよかった嬉しかったです。
ちょっと寒かったけど、満開の桜はとってもキレイでした。
来週は雨も多いとのこと???なので、この日がイチバンきれいな桜を楽しめる日だったかな。。。と思います。
いつまで満開の桜を楽しめるかなぁ。







008.jpg

来年は、ちょこも一緒に行こうね。
