--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
iriya plus cafe
10/25(Mon) 15:00|おやつcomment(0)trackback(0)edit
金曜日。。。仕事後にMikaちゃんと待ち合わせして入谷のiriya plus cafeへ?★
最近パンケーキにハマってる私。その話したら、Mikaちゃんがココのカフェをおすすめしてくれたのです。

仕事終わって家帰ってぷきちょに大急ぎでゴハンあげてキャリーバッグに入れて、自転車でうちから30分の距離。
道も単純なので、意外とスムーズに行けました。
ご近所だと、平日でもワンコといっしょにおでかけできるからいいなぁ♪




私が注文したのは、バナナパフェパンケーキ♪
(そして奥に、こっそりカメラ目線のさすけが!!)
クリームたっぷりだけど、全然くどくなくてあっさりしてるので、ペロリと食べられました!

っていうか、これじゃ足りなくて家に着いたらお腹が減ったわ(笑)
これはゴハンっていうより、おやつかなー

生クリームたっぷりのパンケーキだと、原宿のエッグスンシングスが有名だけど、ワタシはiriya plus cafeのほうが好きです
こっちのほうが後味がいい気がする!
パンケーキ自体もモチモチしてておいしかった

Mikaちゃんが注文してたスモークサーモンのパンケーキも、おいしかったよ?
ゴハンタイムだったし、ワタシもこっちにすればよかったなぁ

このカフェは古民家を改造したとのことで、とっても雰囲気がよかったです!
ワンコ連れはテラス席のみなので、店内に入れなくて残念だったけど・・・




くいしんぼうのぷりん&くっきーはおおはしゃぎ!!
ずっとワタシのひざの上に来て、パンケーキを狙ってました(笑)
チョコはこの日もキャリーバッグの奥でひっそりしてました。。。

この日はデジカメ忘れちゃって。。。
ケイタイなのでロクな写真撮れなかったのがくやしい!!




たそがれ中のこたすけ(笑)
さすけは相変わらず元気いっぱいで面白かった?
こたサン、ふりまわされっぱなし!!


ちなみに。。。
ここのカフェは閉店時間が早くって
20時に閉まっちゃうんだけど、まわりにワンコOKなお店はないので帰ろっか?ってことでトコトコ歩いて。。。
話が盛り上がって道端で立ち話してたんだけど。。。気付いたら2時間も立ち話してました(笑)
カフェにいた時間よりも長かったです
2時間も経ってたなんて、お互い全然気付かなかったのでびっくり!!
寒かったけど、楽しかった?(笑)

ステキなカフェだったし、パンケーキもおいしかったし、楽しい夜のおでかけでした。

Mikaちゃん、ありがと?!!
また違うメニューを食べに行こうねー
bills
09/29(Wed) 10:00|おやつcomment(0)trackback(0)edit
moblog_565debf5.jpg
こないだ、念願の七里ガ浜のbillsに行ってきましたー★
いつも混んでるbills。
数ヶ月前に横浜に行ったときに赤レンガ店をのぞいたことがあったのですが、確か1時間待ちくらいで断念!!
先日のチワワんBBQのあと、Mikaちゃん&相方さんとcherに寄ったときにチラっと見たけどそのときも大混雑で。。。

でも、私はずっとずっとbillsのパンケーキが食べたかったの!!!!

なのでがんばって早起きして、AM9:00にbillsに到着。
でも45分待ち。。。でしたが、海をながめて時間をつぶして無事入店しました?。

リコッタパンケーキはウワサ通りふわっふわで、はじめて食べる食感でホントおいしかったです
あとはスクランブルエッグとコーンフリッターを注文して、朝ゴハン。。。というよりはお昼ゴハンになってしまいましたが(笑)
オーストラリアが発祥のお店なだけあって、なにかと外国ちっくで雰囲気がよかったです。
どれもおいしかったし。

お店も海のまん前なだけあって、すごくいい眺め。
テラス席ではなかったけど、テラスに近い場所に座れたので、海をながめながらゆーっくりできました
こういう家に住めたら幸せ?(笑)
ゴハンよりも、お店の雰囲気が気に入った!!
billsに行くなら、赤レンガ店よりも七里ガ浜のほうが断然おすすめです。


ちなみに、パンケーキといえば

moblog_59bc5148.jpg
大行列のエッグスンシングスにも行きました!
たまたま通りかかったらあんまり並んでなくて、15分くらいで入れたのでラッキー★

でも。。。なんていうか普通でした(笑)
おいしいけど、別にファミレスのパンケーキと変わらないかな??ってかんじ。
見た目はかわいいんだけど。。。相変わらずすごい行列だし、わざわざ並んでまで食べたい!!ってほどでもないので。。。もう食べることはないと思います
ちなみに量が多いので、友達と1皿をシェアしてちょうどよかったです♪

すごく期待していたので、ちょっと残念なパンケーキでした。

SEE BY CHLOE × あめやえいたろう
09/17(Fri) 10:00|おやつcomment(0)trackback(0)edit
moblog_82a1fc3e.jpg
ぷーちゃんの横にあるSEE BY CHLOEのボックス★
ヒョウ柄で、これだけでもかわいい箱なのですが。。。


moblog_89e56df1.jpg
中身はなんと!!
「あめやえいたろう(榮太郎飴)」のスイートリップ

これ、ずっと気になってて欲しかったものなので、開けた瞬間テンションがすごいあがりました?♪
か わ い い !!!
スイートリップは新宿伊勢丹でしか買えないので、なかなか行く機会がなくって。。。

リップグロスみたいなパッケージだけど、中身は水あめです。
ダマスクローズ、ルビーグレープフルーツ、イチゴの3種類
ヨーグルトや紅茶に入れるといいそうな★
榮太郎飴の飴っておいしいんですよね!

でもかわいすぎてもったいなくて。。。とてもじゃないけど使えません(笑)
しばらくは飾っておこ?。


これはたぶん、シーバイクロエでお買い物するともらえるノベルティなのかな。。。
ワタシはありがたいことに、人からいただきましたー
シーバイクロエはかわいいけど。。。なかなかお買い物はできません(涙)
エシレの焼き菓子
01/25(Mon) 10:41|おやつcomment(0)trackback(0)edit
001_20100118003838.jpg
ちょっと前の彼からのお土産?イチゴケーキ
今大人気の、エシレのフィナンシェとマドレーヌです

前に2人で店の前を通ったときは売切れで
この日彼がたまたま寄ったら、焼き菓子のみ残ってたそうな
エシレのバターはおいしいので大好き!
エシレのバターを塗るだけで、100均で買ったやすーい食パンもおいしくなります(笑)
大好きなので、ホントはエシレバターを常備していたいところだけど、高いのでたまにだけ・・・・
なので、日本発のエシレのお店ができたーって聞いて以来ずっと気になってたのです。




ワタシ、フィナンシェ大好きなんですheart
食べてみたらやっぱりおいしくって!
バターの風味がすごくよかったです。外側がカリカリなのも最高はーと3つ

また食べたいなぁー
でもコレ、1個¥300くらいして(たしか)、とってもお高いのです
セブンイレブンのフィナンシェもとってもおいしくて大好きなんですが、そっちは¥100だもんね・・・。

色々な意味で、さすがのエシレですコリラックマ

サダハル・アオキ クリスマスケーキ
01/13(Wed) 22:00|おやつ|-|trackback(0)edit
楽しみにしていたクリスマスケーキ
2009年は、サダハル・アオキで予約しました☆
限定30個のケーキとのことでした。


DSC_4174.jpg
これがケーキ!!!
。。。とてもケーキには見えない見た目です
でも、このデザインにひとめぼれして予約した我が家です(笑)

ちなみにこれ、ホワイトチョコでできているフタなのです。
(ホワイトチョコに、赤い食紅??みたいなもので色をつけてあるんです)
すっごいキレイにできていて、感動
もちろん食べれます♪
ちっちゃく割らないといけないので、ちょっと大変だったけど。。。



DSC_4185.jpg
赤いフタをとると、ロールケーキがでてきます!!


実は、ウチに持って帰ってくるまでこういう形状だとは知りませんでした(笑)
なので開けてびっくり
さすがサダハル・アオキです。


DSC_4190.jpg
ロールケーキのまわりもホワイトチョコでうすーくコーティングされています☆
真ん中のピンクはフランボワーズのムース。
とってもおいしかったですー!!


オシャレだしおいしいしで、大満足なケーキでしたが。。。
やっぱりクリスマスは、クリスマスっぽいケーキが食べたいかも(笑)
今年はもっと色々なお店で検討してみようと思いますー

サダハル・アオキは、マカロンが一番好きだなぁheart2


