スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生日会へ♪
08/29(Mon) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


夏はワタシ、ヒマなのですーーーー
というわけで、またまたてこぼんちゃんちにぷきちょとお邪魔してきました♪
てこぼんちゃんちってインテリアがかわいくって、なーんかまったり落ち着く空間なのよね(笑)



ちょうどてこぼんちゃんご夫妻、週末にきゅーちゃんのお誕生日会を開催とのことだったので、ご一緒させてもらいました♪
すっごいかわいいお誕生日ケーキ
食べるのがもったいない!




きゅーちゃんこと球根ちゃん、8歳になりました!!
本当におめでとう~!!!
ちっちゃくてベビーフェイスなので、かなり若く見えるきゅーちゃん。
これからもずっと元気で楽しい毎日を送ってね



まずは主役のきゅーちゃんからケーキの味見を♪
我が家のくいしんぼぷりん、身を乗り出して見てます(^^;



きゅーちゃんの弟、ボストンテリアのケロちゃんもケーキから目が離せないようです(笑)

このあと、みんなでおいしくいただきました♪
このケーキ、すごくおいしかったみたいで好き嫌いの激しいチョコも喜んで食べてました。
チョコは家以外ではおやつを食べないのでびっくり!!
ウチではこんな豪華はおやつ、出てこないしね~。。。

てこぼんちゃん、ごちそうさまでした



ケーキのあとは、みんなでまったり~♪
マイペースな粒ちゃん☆
隙を見計らって、抱っこさせてもらいました。
やっぱりくっきーと粒ちゃんは似ているので、他人には思えません。。。




そして!
その後は車でひろーい芝生のある川原に連れてってもらいました!!
ここ、一方は土手、もう一方は川&フェンスで囲われているので、ドッグラン状態で遊べるのです♪
すっごーーーく広くてびっくり。
こういう場所が近所にあったら、お散歩も毎日楽しいだろうな~

写真は撮れなかったけど、くっきーおおはしゃぎ!
すっごい笑顔で猛スピードでかけっこしてました。
くっきーは外で走り回るのが大好き!!
ワタシは笑顔でかけっこしてるくっきーの楽しそうな様子を見ると、たまらなく幸せな気持ちになります


チョコもワタシのあとをおいかけて、ちまちま走ってました♪

くっきー以外のチワワ組はマイペースなので、広い芝生を満喫しまくったのはくっきーとケロちゃんの2人かな。
ケロちゃんはさすがの速さ!!

ぷりんはいつも通り、一通り走ったあとは誰かに抱っこしてもらうか、おやつをもらうか、通りすがりの優しい人々のところにご挨拶にいってかわいがってもらう~というデブまっしぐらコースを満喫していました

でも、ぷりんは誰かに「かわいい♪」って言ってなでてもらうことが何よりの生きがいなので、本人が幸せならいいかなーと思います。


というかんじで、てこぼんちゃんご一家と楽しい週末を過ごしました☆
きゅーちゃんのお祝いに行ったのに、何故か色々とお世話になってしまい。。。本当にありがとう
また遊んでね~
スポンサーサイト
はまりもの
08/18(Thu) 11:11|チワワんcomment(2)trackback(0)edit


最近アロマテラピーにはまっています。
2年くらい前に友達の影響でエッセンシャルオイルをいくつか買ったけど、どうにも使いこなせず放置していました・・・。
ディフューザーなんかを使って、単純に香りを楽しむ芳香浴はいまいち効果がわからなかったんです(笑)
アロマアッサージのお店なんかに行くとエッセンシャルオイルの香りに「癒されるー♪」ってうっとりするんですが、自分の家でアロマを焚いても特に癒されず・・・

でも、アロマってお掃除にも使えることを思い出して、久々に色々と出してみました。
作ったのはルームスプレーとクリーンスプレー。
ルームスプレーはカーテンに吹きかけたり、ぷきちょがトイレしたあとの臭い消しに。
クリーンスプレーは床やドアを磨いたり・・・とかなり使えます!
ワタシが使用したミントやユーカリ、ラベンダーって殺菌作用や消臭作用があるんです。

掃除もなんだか楽しみになるし、このときばかりはアロマのいい香りに癒されます



あまり詳しくないのでわからないけど、アロマってワンコにも使える・・・??という話を聞いたことがあります。
もしワンコにも問題なく使えるんだったら、いずれ虫除けスプレーなんかを手作りしてあげたいなーと妄想中。



かわいくてイイコのぷりんを撮ってたら、横でくっきー&チョコがじゃれあいを始めました。
ぷりん、すっごい迷惑そう(笑)
でもワタシ、くっきー&チョコがじゃれあいしている所を見るのが大好き!!!
チョコがくっきーの足や首をガブガブ噛むのですが、くっきーはいつもされるがまま・・・。
で、たまに反撃したり~って、くっきーがうまいことチョコと遊んであげてるのです最後はチョコがくっきーの耳をベロベロして仲良くなってるし(笑)




いつも図書館で読んでるAnecan。
実家で暇つぶしに買いました。
ワタシ、モデルの高垣麗子ちゃんが大好きなのです。
かわいいしキレイだし、上品だし優しそうだし・・・。
ホント憧れます!
麗子ちゃんみたいなステキな女性になりたいのです。

そして麗子ちゃんが飼ってる柴犬たちが本当にかわいくって!!
ブログにも登場するのですが、麗子ちゃんと柴犬たちとのやりとりがほのぼのしててとっても癒されます。
今月号のこのページ、麗子ちゃんから愛犬たちへのメッセージが書かれているのですが、思わずうるっときてしまいました。
犬を飼ってる方ならわかるはず!!
本当にかけがえのない存在なんですよね~

ぷきちょのうち誰か1匹が欠けてしまってもしっくりこないので、ワタシが死ぬまでずーっと3チー一緒にいてくれたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます(笑)
帰省
08/17(Wed) 10:10|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


お盆のちょっと前から連休をとって、ぷきちょと一緒に実家にのーんびり帰ってました☆




静岡はとにかく涼しい!!!
もちろん日中は陽射しもあって暑いのですが、朝晩は気温が低くて快適なのです。
昼間も東京の暑さは「外にでたくない!!」ってくらいのいや~な暑さですが、実家近くは山も緑も多いし、風も抜けるので「夏だなー!」ってかんじの許容範囲内の暑さなのです

なんでみんな東京に住みたがるのかしら(笑)

ウチはクーラーがないんだけど、窓を開けておけば余裕です。

今回は1週間近く実家にいたのですが、主な目的は車の運転の練習!!
ワタシ、ペーパーゴールド免許なので(笑)
父につきあってもらって、特訓しました!!
とりあえず、時速40キロくらいでなら走れるようになりました。。。

実家は車がないとどこにも行けないので。。。
会いたい友達がいてもなかなか気軽に誘えないんです。
家が遠い友達だと、送り迎えしてもらうのも申し訳なくて。(ウチはホント山奥なので~)

もうちょっと慣れて、早くひとりで運転できるようになりたいものです。。。☆




さてさて。
実家で父の作った、大好物のにんじんやきゅうりを堪能したぷきちょ。
今回はトウモロコシのおいしさを知ってしまいました。

父がワタシに隠れてこっそりぷきちょにあげたら、すごく気にいったみたい!
トウモロコシを出すと、みんなテンションあがりまくりです。
東京でも、季節中に茹でてあげようかな~。

父の作る野菜はおいしいので、ワタシもぷきちょも大好き!
東京の、ワタシが行くような安いスーパーに並んでいる野菜とは大きさもにおいも違うんだよね。

お墓参りもキチンと行けたし、大満足♪

大好きなホロタチェーンのメロンシェークと、シャトレーゼの生キャラメルクッキーサンドも食べることができたし!!
なんで東京都心にはシャトレーゼがないのかしらね。
安いしおいしいし、最高~。

また近々、みんなで実家に帰りたいなー
てこぼんちゃんちへ☆
07/21(Thu) 10:10|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


3連休は、てこぼんちゃんにお誘いいただいてお家にお邪魔してきましたー♪
左から、ケロちゃん、きゅーちゃん、ツブちゃん、&ウチのぷりん(笑)



てこぼんちゃんとは同い年!!
話しがものすごーーく盛り上がってあまり写真を撮ってないから、ロクな写真がないのよね。。。

普段チワワんにしか慣れていないから、元気いっぱいのボステリ☆ケロちゃんに最初はドキドキだったけど。。。
一緒にいるうちにすっかりケロちゃんの魅力にまいってしまいました!
元気いっぱいだけど甘えんぼだったりして、すっごくかわいいのです。
毛並みもすべすべ&ムチムチで手触りいいし♪



ツブはくっきーに見た目も性格もそっくり!!なのですごい親近感~
スマートになったくっきーってかんじでした♪
きゅーちゃんはちっちゃくてお目目くりくりで。。。なんていうか、森の妖精ってかんじ!!



途中、いきなりテンションあがりまくりで一人遊びしてるきゅーちゃん。
すっごいかわいくて連れて帰りたかった~。




午後からお邪魔して、お夕飯食べて23時すぎまで居座ってしまいました(笑)
こういうときはデリバリーのピザがすごい気分に合うし、おいしいのよね。
その前にお菓子も沢山食べたけど。。。

ぷきちょにもゴハンもらっちゃって、ホント感謝!!

ワタシ、友達と家やファミレスでひたすらおしゃべりしてるだけ~ってのが大好き(笑)
飲み物とちょっとお菓子とかあれば、それで十分!!
チワワずも一緒だから世話の心配もないし。
なのでホントに楽しい時間でした♪

てこぼんちゃんとは同い年なので、恋愛の話から少女漫画の話から体調の話まで、とにかく合うのです。
お互い犬ラブ!!だし(笑)
何気に2人で会うのは初めてでしたが、盛り上がりまくりでした。
大人になると、なかなか新しいお友達ってできないので嬉しいものです!

ワタシ、不精者なので人とのつながりを大事にしないとな、って思いました。

ここ数年、地元のお友達がみーんな静岡に帰っちゃってさみしいさみしいと思っていましたが、どうしようもないので東京のお友達の輪を広げていかないとね!
里親さん募集
07/21(Thu) 09:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
3039.jpg
現在、てこぼんちゃんの会社で預かっている太郎ちゃんの里親さんを探しているそうです!
太郎ちゃんは3/11の震災のときに保護されたワンコです。
何故か画像がちっちゃくなってしまって見づらいのですが

太郎ちゃんの詳細は、
・オス
・推定2~4歳
・体重 15.4キロ 小さめのラブラドール程の大きさ。
・性格 人・犬共に大好き。明るくおおらかで、甘えん坊。一度も唸ったことはありません。
・しつけ おすわり・おて・まて はできますが、マーキング癖はあります。滅多にほえませんが、興奮したときなどに甘えるような声をだします。
多少の引っ張り癖はありますが、女性でも簡単におさえられるほどです。
・好きなもの とにかく人間の側にいることが大好きです。食べ物よりお散歩が好きです。
・残念ながらフィラリアは陽性でした。

てこぼんちゃんの記事はコチラ。大きな太郎ちゃんの画像と詳細が見れます!

とってもかわいい太郎ちゃんに、早く家族ができますように・・・!
少しでも多くの方の目にとまるように、この記事をブログなどでご紹介していただけるとありがたいです。


連絡先はこちら。
(株)エーディーサマーズ
03-5827-1755
http://www.adsummers.com/
ふがれす
http://homepage2.nifty.com/fugares/
torao@tb3.so-net.ne.jp

どうぞよろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。